

よつばと! 6

よつばと! 6
あずま きよひこ著
メディアワークス (2006.12)
通常24時間以内に発送します。

よつば、ついに自転車を買って貰えることに(≧▽≦) なるほどそれで「世界はひろがっていく。」なのかぁ……。

今回もよつばの特攻チャンぶりが凄いです。 あさぎと虎子に連れられて自転車でコンビニに行くだけなのにボロボロになったり、風華の学校に単身乗り込んでいったり(^^; 実際にこんな台風っ子が相手だと親は大変な筈だけど……よつばのとうちゃん、良い人ですよね。 つかみ所がなくて、やる事なす事突拍子がないけれど、意外にしっかりと躾してたりさ。 こういうとうちゃんが居て、よつばは幸せ者だよ……。
ってそうじゃなくて(^^; 相変わらずよつばの子供っぷりが素敵で、妙に癒される漫画になっておりますよ。 お薦め~。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、ジャムちん(*^-^*)/
「よつばと」の6巻、私も昨日買ってきましたよ(*'-')

「あずまんが大王」からの、この作者のファンなんですけど。
正確に言うと、もっと昔で、
パイオニアLDC作品の説明書の漫画を書いてた時代です。
(「天地無用!」「神秘の世界エルハザード」
「バトルアスリーテス大運動会」等ですね。
どれも、私の人生BEST5に入るアニメです(*^ー゚)b )
今回の「よつばと」は今までと、ちょっと違った作風ですが、
独自の「ほわわーん」的な感じは健在です。
(4コマ漫画等の、ショート漫画ばかりでしたからね)
6巻の私の思い出は、一話ぽっきり?のキャラの、
自転車屋さんも、妙にキャラが立ってました事と、
後は、牛乳ですかね・・w

おー、買いましたか~。
自転車屋さんw 確かに良いキャラですねw 1話限りの登場という
のが惜しいくらいに(^^; そして牛乳。 うむ納得w
……毎回、よつばの言動のほぼ全てが私のツボにハマる(≧▽≦)

あずまんが大王は友達が持ってたので、読ませて貰ってましたね。
シュールさというかなんというか、独特な空気感が好きでした(^^;
天地無用とエルハザード。
アニメの方はむかーし見た記憶があります。 漫画版は天地無用
だけかな。 どれも友達のものですが(;´Д`)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
