スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに安定する日が!?

「ファンタシースターユニバース」ネットワークサービス 試験運用の終了に向けた対応について(PHANTASY STAR UNIVERSE オフィシャルサイト)

遂にというか漸くというか、公式に動きがありました。

より円滑なゲームプレイ環境の提供を目的として、新たな『ワールド』の追加を実施させて頂くことを決定いたしました。これにより、ゲームプレイ中のストレスを軽減し安定したプレイ環境を確保すると共に、サーバーに接続できない状況についても改善がなされるものと想定しております。

『ワールド』は、それぞれが完全に独立した世界となります。『ワールド』間では連絡を取り合うことができませんが、ログインする度にどの『ワールド』にログインするかを選択することができます。

また、1つのアカウント(SEGA link ID及びパスワード)で、『ワールド』ごとに4体までキャラクターデータを作成する事が可能です。『ワールド2』オープンまでに登録されたキャラクターデータは『ワールド1』に保存されていますが、『ワールド2』にログインして頂くことで、新たに4体、合計8体のキャラクターを作成することができます。


現在ワールド1でやってる人がワールド2でやろうと思ったら、またキャラを作って最初からになるわけかー。 しかも、ワールド1で知り合った人とは連絡が取れなくなるわけで。 うーん、どれくらいの人がワールド2に移るんでしょうね。 チーム内でワールド分散しないか心配です。

少々遅かったとはいえ、詳しい対応策が示された事で、安心できましたね。 やっぱり不安定なまま何の発表がないと不安になりますから。 それに、キャラの書き換わり&巻き戻り・データロックについては正式に修正告知されましたので、こちらも安心安心。 ようやくマトモに遊べるようになりそうです( ^▽^)
などと、心から信じ切っている人々を裏切るような結果にだけはしないで下さいね♪ >運営者サイド様


コメントの投稿

非公開コメント

ワールド間でデータが別ってのも気になるところですね(^^;
この対処はユーザーとしてはどんなもんでしょう?
地元の店ほとんど値引きなしの状態で売ってました orz
もうすこし安くしてぇ~。゚(゚´Д`゚)゚。  買うからさ(笑

PLG150DX届きました(*^^*
すげぇ~安っぽいといいますか。
まぁFM音源チップですし、PCMの様な大容量波形RAMとは違いますもんね~
入金後直ぐ届いたので、安心なお店だったようです(笑
まだmuに繋いでませんけど(^^;

それぞれのワールドにキャラが持てるっていうのは、まだいい方だとは
思います。 他だと最初にワールドを選択したら、その後はずっとその
ワールドでしか活動できませんから……苦肉の策ではありますけどw

ほぼ定価w 悩むとこですねー。 Amazonなら安く……( ̄ー ̄)

>PLG150DX届きました(*^^*

おお、ついに。 届くまではドキドキですねw
なんだか怪しげな注文フォームだったしw なにより安すぎ……。
さてさて、これで作品に色々と幅が出ますね(´▽`*)
あんなものやこんなもの……楽しみですw
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。