

ぷぴえりぷう

明るい廃墟として有名になってしまったピエリ守山。先日、復活を遂げたと再び話題になっていたので、私も行ってきましたよー!
pieri001.jpg
近所という事でオープン当初はよく来たんですよね。バローが残ってた頃だったから、まだ4年前か。姪っ子達を預かった時、遊ばせておくスペースが広めだったので重宝したもんです。

17日オープン当日は周囲一帯が凄い渋滞になった上、駐車場に入るのも一苦労だったと聞いていたので、ちょっと早めに出て開店15分前に駐車場入り……って、あれ?
pieri002.jpg
正直これにはびっくりしました。表はそこそこ埋まっていたものの、レイクサイドの駐車場はガラガラ。「やっぱりアカンのか……?」と少し心配に。

開店まで15分程あったので周囲を散策。フードコートは以前と同じ場所かつ同じ佇まい。
pieri004.jpg
テラスからは琵琶湖大橋が望めます。春以降の晴れた日には対岸の比良山系が綺麗に見えてお勧めポイントなんですが、流石に今の季節は厳しい。しかも本日は生憎の雨。

そして駐車場がガラガラのままついに開店時間。入店直後は熱気も薄く、人通りもまばらで「さ、寂しい……」と思っていたのですが、11時頃を迎えると徐々に人が増え始めホッとしました。……いやいや、なんで私がほっとするのか。
pieri005.jpg
ちなみに左側奥がH&Mの店舗です。ZARA・GAPと並んで目玉になっているだけあって1F2Fぶち抜きです。

ただ、食事をする時に実感するんですが、フード系の店舗が妙に少ないんですよね。
pieri006.jpg
そのせいなのかどうなのか、どの店も満遍なく行列が出来ていました。これには誰もが「入ってくれる店が少なかったんだろうなぁ」と思ったのではないでしょうか。だってフードコートでさえ不自然な壁がいくつもあったし、レストランパークなんて……(涙)

オープニングセールの品をいくつか購入し、ほくほくしながら各店舗を冷やかして回っていると、とある場所から外の駐車場がえらい事になっているのが見えました。
pieri007.jpg
オーバーブリッジにまで車が溢れているじゃないの(*。◇。) ちなみに写真ではいまいち判り難いですが、駐車場のキャパは3000台。そりゃー三井アウトレット竜王やイオンモール草津と比べると小ぶりですが、それにしたってなかなかの規模です。いやー、開店時間の状態を見た時はどうなる事かと思いましたが、どうやら大丈夫そうです。

話を聞くに、オープン当日の渋滞がそれはそれは凄まじかったらしいのですが「午後11時前後にはスムーズになったよ」との情報が拡散されていた様で、それを聞いた人達が揃ってその時間帯に押し寄せたのではなかろうか、と。

何はともあれスタートダッシュには成功した様です。でも問題はここからですね。以前のピエリもオープン当初はちゃんと賑わっていたんですから。また明るい廃墟に戻らない様、私もたまに買い物に来つつ陰ながら応援していこうと思います。


それにしても公式キャラがはっちゃけているというか何というか……。




でもこういう呟きを見ると素直に良かったなぁって思いますね。


ドッキリじゃないけど、こんな人出がいつまでも続くとは限らないんだからね!(余計な一言)

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
