

イベントミッション報酬期間中

Web連動ミッション2及び3の報酬期間に突入しましたよー

7月30日まで全てのクエストに対して

獲得経験値+150%
レアドロップの倍率+150%
獲得メセタ+150%
レアエネミー出現倍率+150%

となります。ブースト使ってサブ育てるかひたすらレアを狙うか


そしてついに「よくなってきた!よくなってきたぞ!」(よつばのとーちゃん風に)

先日の光戦形態に続いて、ついに☆12が初ドロップです
でもゴッドハンド!あんまり強くないですね!強化に踏み切れないパターン!(;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初☆12おめでとうございますー(≧∇≦)b

「ゴッドハンド」はハンターでも使えるし、割といいんじゃないかな?
ファイター自体が微妙と言う点を除けば、ですが
明日に職バランスの調整が発表されるらしいですね
正直このゲームの職バランスって酷いので、もうちょっとマシになって欲しいですね
そうすれば自分のモチベも多少は復活するかもしれません
(もっともゲーム内容と別の理由で離れたわけですが...)

個人的にはPSO2の武器は強化しないとゴミって仕様は余り好きじゃない
しかもその金額がどんどん跳ね上がってる傾向もどうかと思うんですよね
☆11自体はばら撒かれてるのに強化費用が高いから、使われない武器が大多数で投売り状態
FF14みたいに沢山注ぎ込んで強化しても1%強くなるかどうかってのも、逆にロマンも個性もないけど
もうちょっとマイルドでいいんじゃないかなぁ、と思う今日この頃です

No title

どもども、アリガトごじゃります(∩´∀`)∩

ゴッドハンドなぁ。全職装備はバイオがあるし、潜在ならシロクローがあるってゆーね。属性や強化費用を考えるとそれら☆11の方が……というのも仕方ない。せめて他の微妙な☆12武器ともども、有用な第二潜在を期待したいとこです。

職バランスは、特定の職で参加すると顰蹙を買うクエがあるって時点でお察し。調整の時期については色々な見方があるようだけど、応急処置を繰り返しつつ、大掛かりな調整はエピソード毎に一括でってのは過去と全く同じやり方だよね。結局予定通りなんでそ。ノウハウノウハウ♪

強化費用については敷居上げ過ぎてもう。インフレ対策のつもりなんだろうけど、強化にかかる費用が膨大であればある程、それに対応して貯めこむ層が増えてくる矛盾。システムによる回収だけでは限界があるので、今後は何かしら流動性を持たせるシステムを構築しないと。具体的な事は何も思いつかないけどさ。なにはともあれ新規さんが強化で簡単にスッテンテンになっちゃう状況はやっぱダメだと思う。

強化による性能差については「ん?今でも他と比べたら凄くマイルドじゃない?」と思ってしまった辺り、既に毒されてしまっているんだろか……
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
