スポンサーサイト


採掘基地防衛戦:絶望

「絶望」難易度パないの! ゲームやってる気分になる!(ぉ

実装直後の予告緊急に参加出来なかったので、まだ3回程しか参加出来ていませんが、野良でも全滅時以外は全て2周出来てますねー。しかもその内1回は10人という。ちなみに全滅1回、1本残3回、全健在1回といった結果でした。気をつけていた点は、左右いずれかを起点に定めて反対側にはAIS起動時以外は行かない事。敵が来ていない場合はひたすら結晶を集める事。結晶は7000以上集めて支援兵装を使い切る事。序盤で全拠点にダメージが蓄積する様なら、本命以外の拠点は放棄して囮に利用する事。その場合耐久値回復は後半の本命の為に温存する事。最終WAVEではAISに乗る前に耐久値回復を使っておく事。とにかくクリア優先。こんな感じでやっております。「絶望」はクリアさえ出来ればランクが低くてもかなりのレアドロップが見込める様なので。

肝はAISの投入タイミングですかね?私は最終WAVEで固めて起動する事が多いですが、WAVE3~7でAISを誰も起動しないと苦戦必至なので、起動メッセージを注視しつつ適時判断するしかないですね。この辺の見極めが野良で安定するかどうかの分水嶺かなー?と思いました。まる。

光戦形態の武器初ドロップ(∩´∀`)∩ワーイ
PSO20025.jpg
性能面ではアレやコレと被ってて残念だけど見た目は良い。売れなければ自分で使おう。

いやー、しっかしAIS気持ちーわ(笑) ずっと乗っていたい(笑)


WAVE1のAISバージョン初めて聞いたけど凄い違和感(笑) 流石に誰も乗らないもんなー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引退とかではないですが、PSO2休止中のみらです
ゲームで引退とか使うのは好きではないので...
気が向いたらインするかもしれないし、一生インしないかもしれない
まぁそんな感じです

光戦形態ウォンドおめでとうございます(≧∇≦)b
テクターが使う分には十分良い性能なんじゃないですかね

私も絶望参加しましたが、初日は全然駄目でしたが
二日目は普通に二回ともクリア出来ましたね、それ以降はインしてないのでサッパリ?ですが

・WAVE3以降でAISを余り被らないように皆ばらけて毎回発動させる
・きちんと二回発動できるまで結晶は集める
・拠点にレーザーを撃って来るダーカー塔を真っ先に潰す

ここら辺を守れれば割といけるんじゃないかと思います
しかし14に入り浸ってる自分からすれば正直この程度でもヌルイと思う
「絶望」でもFFでいえばライト向けのコンテンツ「クリスタルタワー」と同程度かそれ以下ですね
こっちの高難易度は一人が一発でもボスの攻撃喰らったら全滅とか在るんで(*'ω'*;)
在るんでというか一昨日くらい実際自分が一発喰らって全滅させてしまった(´∀`*)ウフフ
PT全員FC(チーム)の人達だったので怒られたりはしませんでしたがね
野良だったりと考えると恐ろしくて、野良では高難易度コンテンツには一切手を出してません(キリッ

ヌルゲー層が多いPSO2に高難易度コンテンツが合うかどうかは判りませんが
PSO2にも一個くらいは皆が頑張らないとクリア出来ないクエストとか在ってもいいと思います(`・ω・´)

No title

どうもですー。ついに休止ですか。休止というより移住が近い気はしますが、PSO2はイベントやアプデ時にちょっとだけ戻ってやってみる、というスタイルがかなり容易なタイトルなので、引退や復帰といった事は余り気にせずゆる~く遊ぶべし、ですよ。

ウォンドは相場より高めで置いておいたら何故か売れてしまいました。複雑な気分ですが、倉庫の肥やしにしておくよりはいいかな……と。

絶望の難易度は他タイトルの高難度クエよりヌルいってのは確かにそうなんですよね。他タイトルも一応やっているので判ります。そちらではキャップ到達していても参加不可能なレベルなので。分業体制になっているものは、1人が崩れると総崩れっていうパターンになるので、そもそも敷居の高さからして違うんですよね。PSO2の難易度はその辺考慮しなくて良いので、精神的にもゆるめなんですよね。

で、そういうゆるさがPSO2唯一の強みだと思っている部分なのですが、それとは別の意味で今の常設型エンドコンテンツは緩すぎますね。既存クエの延長上にある上、しかも参加の敷居だけは上げているという謎。ドラネスでいうネストやカオスフィールド、ダークレアといった形ならPSO2でも可能だと思うんですが……。

それから難易度云々とは別に、PTでの分業が可能なシステムがどうしても欲しいです。防衛戦がウケてるのは難易度ではなく、殲滅戦だけではないという新鮮さ、だと思ってるんで。PSO2に本当に必要なのは高難易度クエではなく、パーティに於いてそれぞれがそれぞれの役割を持てるシステムを持った常設クエストだと思うのです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
