

強化成功率・殊能力追加成功率+5%

みんな大好き、強化成功率・殊能力追加成功率+5%期間開始~(∩´∀`)∩

☆11に関しては、ガルミラを潜在1+10に、ベルトロダンウェドルパークをそれぞれ潜在1+10のソールステ3に。これだけ。これだけなのに……やっぱり☆11の強化はきつい。連打してると凄い勢いでメセタが減ってゆくから焦りが半端ない(笑) それと属性が残念なんだよなぁ。数字微妙な上に潜在とチグハグ。いずれ何とかしたいけれど、今はそんな余裕なし。

☆10は氷50チェイドラーケン潜在3+10ソールステ3を作成。殴りTe用に闇エビルカースト、光ダガッチャウォンド、雷ディオクレスディガー、それぞれ属性50ソールステ3を作成。潜在は3・3・1。ウォンドは残り風だけになったんだけど、ぶっちゃけ作るべきか悩む。

あと最近ドロ率が上がったのか、そこそこ落ちてるらしいビューレイオブス。見た目好きだし、一応潜在1+10ソールステ3にしておいた。でも雷31だし微妙。

しかし☆11強化のストレスが半端ない。☆12とか死ぬ。禿げ上がるって表現は言い得て妙だわ。お陰で他の☆11は強化する気がおきないよ。もうちょい敷居下げてくれんか……。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは自分も同意だなぁ、ウン
そしてこの5%期間ですら普段の半分というイージーモード
普段なら平均この二倍のメセタが飛ぶので地獄です

SHアドとかで☆11をメインに持ってきてるけど
結局強化費用のコスパの悪さで余程性能良いの以外は誰も強化しなくて
新しい☆11が実装されても即投売り状態な有様

☆10の時代はなんだかんだでどの武器もそれなりに装備してる人見たんですがねぇ
DF産とか防衛産とか一部のやつを除けば、☆11って性能自体は☆10と殆ど変わらない
ってのが多いのが痛いですよね、ウン
その癖強化費用は☆10の数倍に跳ね上がるじゃ、そりゃ誰も微妙性能の☆11なんて強化しませんよ

DF産とか防衛産の紋章武器とかエクストリーム産は色々と特別だから強化費用が高いのはまだ判るんですが
☆10と性能とグラも殆ど変わらないようなSHAD産の☆11は強化費用は大幅に減少して良いと思う
んでもって、DF産の不遇の性能の☆11を上方修正してあげればいいと思うの

一応現状の☆10もコスパがよくて愛用されてるという状態自体は悪くないと思ってるんで
全部の☆11の調整よりこんな感じで住み分けれるように調整して欲しいかなぁ、自分は
ガルドミラやらニレンカムイとかエリュシオンとか、当面の間最強の座が約束されてるようなぶっ飛び潜在のは別に高くても良いと思ふ

No title

>>通りすがりのモンチッチ様

>☆11って性能自体は☆10と殆ど変わらないってのが多いのが痛い
>DF産とか防衛産の紋章武器とかエクストリーム産は色々と特別だから強化費用が高いのはまだ判る

同意です。性能差が薄い現状では、費用対効果を考えて尻込みするのが普通です。見た目の好みといったニッチな需要の可能性はありますが。かといって、性能差を拡大して☆10が一気に淘汰されても敵わないんで、結局仰る様にDF・防衛・エクソ産で不遇になっている一部武器の強化、現状微妙な性能であるADSH産の強化費用を☆10並に、という形が良い気がしますね。いっその事、ADSH産☆11のレアリティを変更して☆10に格下げすれば良いのに、とさえ思います。まぁそれは無理なんでしょうけれどw

しかし今の運営では☆11の性能見直したから強化費用そのままね、という斜め上の形で対応完了にしそうで怖い。

>んでもって、DF産の不遇の性能の☆11を上方修正してあげればいいと思うの

今後のバランス調整次第で各潜在が生き返る可能性はありますね。フォトンフレアが重用される可能性さえありますから。滅牙のようにいきなり来る可能性も。


Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
