スポンサーサイト


PSO2 キャップ

遂にと言うべきか漸くと言うべきか、全職がキャップに到達しました。

苦手で最後に回していたレンジャーは、やはり最後まで辛かった(;´Д`) この職本当に苦手。パッド派の人ってどう立ちまわってるんでしょう。やり難い部分が多すぎてヽ(`Д´)ノムキーとなります。接射ホミを使いこなせないもんだから、最後まで密着ディフューズシェルでHS狙いorガンスラでアディ連発なれんじゃいで終わってしまいました……。

さてさて、これで全職終わったわけですが、問題は今後どうするか、ですね。

元々はFoTeだったわけですが、今はこれが厳しい。やってみると判る職格差。強さが全然違う。廃装備+PSが備わっていれば話は変わってきますが、同じ人が同程度の装備で運用するならその差は歴然であります。まぁパーティさえ組めば何という事もないんですが、基本ソロリストな私はそうも言ってられません。

各職の感想を大雑把に言えば、一番楽に感じたのがGuHu、一番強いと感じたのはBrHu、そこそこの強さと楽しさを兼ね揃えているのはFiHu、そこそこ楽しいけれど弱いのはhuメイン全部(除:サブカタナ(ぉぃ)……Huはサブ専用職か何かですか?

うーん、一度サブTeのウォーテク・ガンテク系でやってみるのも面白いかな?まぁ次のキャップ開放までしばらくあるでしょうし、色々試してみようと思います。



そうそう。お祝いなのか何なのか、防衛でもようやく☆11が出ましたよ。
PSO20016.jpg
公式ブーストな日に計350%追加→☆10さえ6個以下、そんな私にもやっと(`・ω・´)

……(^ω^)……

強化する余裕無いじゃないすか!ヤダーーー!

いやー出てくれた事自体は嬉しいんです。でもなぜ今になって、と。せめてドゥドゥのデレ期までに出てくれていれば話は違ったのに。狙っていた武器だったり他にまともな武器を持っていないなら、今でも資産半減覚悟でチャレンジするんでしょうけど……うーむ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全職キャップ&「ガルド・ミラ」おめでとりぃー(*'ω'*)ノ

自分のは初日こそ爆発したけど(先生にも報告の通り)
それ以来はサッパリで結局今週の強化DFも終了ですね
とはいえ、仕事やらなんやらの都合で半分も参加できなかったから
まぁ当然といえば当然かもしれません

逆に自分は最近Foが割とやれる感じになってきました
以前一緒にPT組んだ、鬼強Fo様のおかげで自分の視野が広がりますた
とはいえ、苦手なボスとか敵は相変わらずイマイチ
世間では微妙といわれて、自分も最初は微妙だと思ってたのですが「イルフォイエ」のお陰で色々な局面が楽になったのも大きい
この調子で新PAが更に追加されてもっと楽になれば助かります
現状だと対雑魚火力には困ってないので、中型以上や対ボス火力PAが欲しいところですね
(ナメギドも強い事は強いけど、PP消費と詠唱の長さが…)

ガルドミラは潜在lv1でも普通に運用できるといわれてるので
まぁ☆11の中ではマシだと思って強化するのです(`・ω・´)
ガルドミラとエリュシオンは持つと間違いなく世界が変わる武器
メイト要らずの被弾お構い無しのゴリ押しに慣れるとヤバイですよ
自分もガルドミラは最近完成したばかりなので慣れず
今までの癖でついついボスの攻撃を避けてしまって
被弾しながら撃ち切った方が早くね?的な事が多々…

No title

どもども~。は・・・・ッ!はくしょん!!チュドーン

私の方も強化DFで250%使ってアダマンとラムパティと平常運転だったよぉ(*゚ー゚)

FoのTA動画を見て「凄い!」と思い、いざ自分でやってみて即「やっぱり無理だわ」という黒歴史。ガンテクターの空中戦といい、あんな動き出来ないんだよ!(逆切れ)

とはいえ、集めてからのナフォや、ギフォのヒットストップ利用等で封殺は出来ていたので、雑魚に対しては私も弱くないと思ってます。でも中型以上になるとね。瞬間火力を出そうとするとケートス利用して尚PPカツカツ、そこまでしても他職にDPSでは全く敵わないという。打たれ弱いしね。イルフォイエは微妙というより、火力こそあるものの、デメリットも多いので常用は厳しいという評価だったような。TA他、パターン化が可能なシーンでは生きてくるので、使い甲斐のあるテク、とも言われたし。

ガルミラ強化。ゴリ押しかぁ。シュンカにオートメイトという組み合わせに近いのかな。カタコン無敵で突っ込み、それ以外の時も乙女便りで結局突っ込むという。しかし、そういう楽なやり方に慣れると、他のやり方が面倒になるという厄介な問題が。お陰でHu育成時は最後までアギト握ってシュンシュンしてましたし。「楽しくないけど強い」が色んな動き方を塗り潰してしまう……こんな所で自分を律する素質が必要になってくるとはw

とはいえ、せっかく手に入ったんだし興味がない訳でもないんですよね。クロト銀行、あまり好きじゃないけれど、ちょっとずつでもやっていればいずれは強化出来るからなー。やるしかないのか。ルーチンを楽にこなす為のルーチンを。ゴゴゴゴ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
