

PSO2 アークス共闘祭2014 報酬期間

どうもこんばんは。☆11未実装のまま報酬期間に突入してしまいました(`・ω・´)
DFや防衛へ行く度にトラブ100%レアドロ250%使ってるのにおかしいよね(´・ω・`)

……なんてネタで結構言ったりしますけど、実際のところ、そこまで気にしてなかったりします。ADSHが実装されたので時間の問題かなぁと思っているのもありますし、色んな人のドロップ傾向を見るに長期的な変動と偏りを見せているみたいなので、そういうシード値を使ってるんだろうなぁという認識もありますから。

あとはまぁ、そこまで執着が無いのが大きいかもしれません。これはあまり褒められたもんじゃないですが。モチベのほとんどが職育成に向かっているせいもありますね。


で。本題である共闘祭の報酬。久々の長文w

アイテム強化成功率+10%
特殊能力追加成功率+10%
取得メセタ+150%
取得経験値+150%
レアドロップ確立+150%
レアエネミー出現率+150%
獲得FUN2倍
ログインスタンプ+1
リサイクルショップ交換レート20%OFF


他にも武器迷彩がドーンと。ミラクル。
ただ、能力追加+20%狙いで安いコスが市場から消えそうなのが……(;´Д`)


さてさて、皆が一番期待しているのはやはりドゥドゥの弱体なんでしょうね。強化・特殊追加ともに10%程デレますが、私はそこまでお金をかけないでおこう、と。なにせTAを殆どやらないので常に懐が寂しいのだ(`;ω;´)

まぁそれはさておき、具体的には、防具はどの職でも使い回せる方向の物を1セットと、予備にソールステⅢのみの特化防具を打射法それぞれ1セットずつ。武器はソールステⅢの2スロのみ、かつ各職で一番使えるであろう潜在の武器だけ潜在開放する。これを念頭にやっていこうかと。ぶっちゃけ考えられる限り最も低コストな強化方針です(笑)

しかも前回のメンテでアイテム強化自体が緩和されたのも相まって、今回☆10武器の強化は以前のデレ期以上に楽になってます。メンテ開けに1時間程やってみましたが、成功率ブーストを全く使わなくてもあっけなく潜在3まで開放できました。総額で100万程しかかからなかったような……。緩和前かつ無報酬時にやった時は資産の半分が溶けたのに……これからは☆11がそういう位置になるんでしょうね。う、考えるだけでしんどいわー(ヽ´ω`)

防具の方は黒ブル+ウラノスセットにクーガー・ウィンクルム・ミューテーションを付けて~、と思っていましたが、ウィンクルムをガンガン落とされたせいで手持ちの素材が底を突き、黒ブルだけクーガー・ウィンクルムの2スロに……。通常時なら+30%チケ使ってようやく継承率38.4%ですから仕方ないのですが、報酬期間の今は継承率56.7%までいく筈なのに……まぁ良くある話ですけどね……ウン。まぁラストに落ちたのがミューテだったのは不幸中の幸いというか何というか。中途半端で妥協するのは悔しいですが、性能的には打射法の-10だけでそれ程痛くないからまぁいいか、と。

カルブンセットのファング+シュートⅢはあっけなく終了。作っておいて何ですが、使うのかなこれ……。と、この辺りで時間切れ。


最後に各職の育成状況。フォース・テクター・ブレイバー・ハンター・ガンナーの順で終わり、残りはファイターとレンジャーです。レベルはそれぞれ61と45。ファイターはそろそろキャップが見えてきましたがレンジャーがなぁ。今回の報酬期間でキャップまで……一週間では無理だな。うーん。どこまで行けるか判りませんが、ブーチケ動員して頑張ってみるつもりです。しかし育成が終わったらモチベどうなるんだろう:(;゙゚'ω゚'):

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
