

LoiLoScope2でPSO2動画

今回はLoiLoゲームレコーダーで録画した物をLoiLoScope2で編集出力してみました。

Hu50になったんですが既に劣化Br化。乙女付きで脳死シュンカに陥っている様をご覧下さい。ぶっちゃけシュンシュン飽きてしまっているから止めたいんですが、封印するとHuの他武器が火力薄いギア使い難いでストレス半端ないです。慣れって怖い。完全なバランスなんて存在しないのは判っていますが、それにしたってここは相変わらずぶっ壊れ性能な物をぶっ込んで全てを過去にする、の繰り返しですね。良い部分も結構あるのにホント勿体無い。

LoiLoゲームレコーダーを使ってのPSO2の録画についてですが、60FPS設定で1280よりも解像度を上げると、エフェクト過多なシーン等で音ズレが発生します。これはフレームレートを固定しても同様です。うちの場合PSO2がインストールされているHDDと録画先のHDDが同じになっているので、HDDがボトルネックになっているのだと思われます。

動画編集ソフトのLoiLoScope2は凄くシンプルかつ直感的なUIで構成されています。Windowsのセオリーをあえて無視して作られている印象です。そのせいか、動画編集が初めての私でも、フェードイン・アウトやシーンをクロスフェードで繋ぐ程度の事は開始30分程で出来ました。チュートリアルが充実しているのも特徴ですね。特に凝った事をしない動画を簡単かつ短時間で作成したい、という人には最適な動画編集ソフトではないでしょうか。

ちなみにLoiLoScope2LoiLoゲームレコーダーと違い有償なので、試用期間中は左下にロゴが挿入されます。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

株式会社 LoiLo
http://loilo.tv/jp/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソードの「ライドスラッシャー」も8000↑×4くらいでるので悪くないで(´・ω・`)
16掘るのが大変なのと(私も一個しか持ってない)、ギアがゴミですけどシュンカは流石に強すぎるのは同意、ハトウくらいまではまだ良かったんですけどね
シュンカ実装されてからブレイバーのPAの使い分けがほぼ無くなってなんか悲しい
ボスとかも動き回って安定しない奴はシュンカでも一瞬で終わったりw
  

No title

ライドスラッシャーはLv16持ってないと弱いのがなぁ。今持ってるフォルトゥナ+10では2000↑×4ってとこです。ザッパーエッジ+10が持てるようになったら変わってくると思いますが。それにしたってギアが酷い。これは今の倍貯まり易く、減りを半分にしてもいいかと。元々は程よいバランスだったのが、新規PA実装でどんどんバランス崩壊起こしてますね。αやβで調整した事が1年で無意味になるとは……しかもこの問題をPAのLv調整だけで済まそうとか……マジ天才っす(皮肉)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
