

シュンシュン

カタナ新PAのシュンカシュンランが壊れ性能っすなぁ。Br60Hu45でマグ技量110という半端者がこれまた半端強化のラムカリを使っても、当たり前の様に5桁がバンバン出ますわ。まともな装備なら倍の数字が出てる筈。しかもスパアマ付きなのでオートメイトとの相性も抜群。
 PSO2O010.jpg
これで消費PPが30ってんだから、一気に別ゲーって感じの変化です。デメリットも僅かながらあるから、これだけ使ってればおkって事は無いのがせめてもの救いですが。それにしたってカンラン・リンドウ以外は使う必要性が皆無になりましたけどね。ソニチは毎度こういう事やらかしますね。PSO2もそろそろ根本的な部分から手入れていかないと手遅れになる予感がプンプンするんですよね。大型アップデートスケジュール最優先で、調整は必要最低限の突貫工事って感じでぶっちゃけ無茶苦茶ですが、こういう事を後回しにすればする程、とっちらかって収拾つかなくなると思うんだけどなぁ(*´ω`*) ……このまま突き進むつもりかなぁ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テク職やふんたー先生のテコ入れ早く頼みます
テク職は一応カスタマイズ決まったけど、ふんたー先生は何の発表も(´・ω・`)
ふんたー先生は確かに全然弱くは無い、というかブレイバーをサブにすれば最強クラスというのもなんだかなぁ 
スキルツリー自体は最強だけど、武器が弱いというなんともいえない感じに
ふんたー先生のメイン武器を使うより、☆10最弱のアギトでシュンカやハトウしてる方が圧倒的に強いのは流石に…

シュンカみてるとギルティブレイクとかいうPAを思い出しかけるけど
うっ、頭が…(・ω・`)

No title

この間FoTeに戻してやってみたんですが、今やっているのがBrHuという事もあって、火力低い・チャージ長い・モッサリという三重苦。レスタは確かに便利なんですが、オートメイトの便利さ&ゴリ押しに慣れてしまうとチャージそのものが面倒臭く……。便利さを体感してしまうと人はどんどん怠惰になるという見本だじぇ(´・ω・`)

職やPAのテコ入れで調整ってのはそろそろ限界なんじゃないかなぁ。それよか火力=PT貢献になってしまうゲーム性そのものが問題であって。PSOシリーズが元々そういうゲームなのは承知してますけど、克服している他ゲーがそこそこあるだけに惜しいな、と思うのであります。操作感は気に入っているだけに。最近実装された防衛がレア以外の部分で好評価なのも、その辺が既存クエと若干違うって部分もあるんじゃないですかね。

クラフトの実装でこのバランス、更に無茶苦茶になっていくんじゃないかと心配しています。あそこまで自由が効くようになってしまうと適正なバランス取りなんて無理なんじゃないかと。格差が益々広がって、唯でさえ新規殺しになっている現状を悪化させるだけじゃないかと。そう思います。そして最大の懸念は、クラフトによってバランス取りをユーザー自身に丸投げするつもりなんじゃないかというね。これは考えすぎですかね?w
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
