

張り忘れてたウチのべんち結果

左側:簡易描画設定3,ウィンドウモードの1280×720,テクスチャ解像度標準,シェーダー品質標準。右側:簡易描画設定5,フルスクリーンの1920×1080,テクスチャ解像度高解像度、シェーダー品質標準。
PSO2benchmark01.jpg PSO2benchmark02.jpg
いわゆる標準設定では全く問題なし。しかし最高設定では常時ヌルヌルという訳にはいかない感じですね。とはいえ、ベンチでは変更出来ない様になっているオプション設定(pso2_spec_log_benchmark.txtを弄れば可能)を変更してやる事で、5000くらいならなんとか持っていけそうな気はしますが……。

追記:上記右側と同じく最高設定の後、オプション設定の方で

エフェクト光源設定ON
地形光源OFF
ブルーム処理ON
被写界深度ON
ブラーON
ライトシャフトOFF
アンチエイリアシングON
影品質1
同時表示モデル数30

これでなんとかベンチ結果が5200以上になったんで、βではこの設定でやってみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃっす、お邪魔します

うちの家でも先生と同じ設定でやってみました
一つ目>6950
二つ目>1805

大体どっちも半分くらいですかね
うちの家では標準設定にちょっとプラスするくらいが限界かな
まぁ製品版が出るまではこれで乗り切ります(*'ω'*)b

更にオマケ
1680×900の標準設定が5021だったので
今のうちの家ではこれがベストぽいっですね

ちょっと話は変わりますが
PSO2って解像度のスケーリングは無理なんですかね?
1920×1080でしかフルスクリーンにしか出来ないような...
PSOBBもPSUも出来たからこのベンチだけの仕様かな?

正式サービスまでは様子見が吉ですね。このベンチ、どうもスコアの基準が怪しいらしく、あまり指標になっていないのではないかと言われていますし。

スケーリングは現状出来ないっぽいですが、製品版ではどうですかね。私自身PSOBBやPSUでもスケーリングを使用した事が無いので個人的にはあまり必要性を感じてないですが(^^;

そいや今回擬似フルスクリーンも設定項目が無くなってますね。CFXもあるんでフルスクは確かに必要だとは思うんですが、擬似フルも便利なだけに設定で両方とも何とかして欲しいところです。

張り忘れてたウチのベンキに見えたのは内緒

最初はPSO2やってみるかな!とか思ってたんですが
Vita・・・だと?
と相変わらずな姿勢なんで様子見したまま放置しますw

正式サービスされたら、ナイスな感想お待ちしてるザマス!ぶひひひ

もうウチのベンキにしか見えなくなった

PSO2、今んとこやば過ぎです。かつて無いラグ地獄。他にも色々。今感想言えって言われたらネガティブな言葉しか出てこない位酷い。

もう「これ本当に最終テストか?」って言われても仕方ない状態なんで、このまますんなりオープンβいける気がしません。デュフフ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
