

PSO2 α2 3日目

解像度1280や擬似フルスクリーンでSS撮るとかなり汚くなる事が判ったので、今日は1920のウィンドウモードでやって来ました。ロビーで稀にカクつくものの、その他の場所では快適だったので今後はこれで行こうと思います。

今回はSSをたんまり撮って来たので並べておしまい!寝ないとヤバイ!
PSO2_006.jpg
PSO2_007.jpgPSO2_008.jpg
PSO2_009.jpgPSO2_010.jpg
PSO2_011.jpgPSO2_012.jpg
PSO2_013.jpgPSO2_014.jpg
PSO2_015.jpgPSO2_016.jpg
PSO2_017.jpgPSO2_018.jpg
お判り頂けただろうか。前回までと比較して相当綺麗に映っているのが。

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわー、お邪魔します(*◕ω◕*)

α1の時は設定弄っても余り見栄えに変化がしなかった気がしますが
今回は設定で画面の綺麗さが全然違うのが実感できますね
後は前回よりも全般的に軽くなったような気がします
ロビーは逆に重くなったように感じましたがw

とりあえず、今度はβに期待かな
しかし他の射撃武器のTPSスタイルとかどうなるのか?と疑問
というか、それ以前に他に武器が在るのか?という疑問もw
グレとかマシンガンとかはある程度ライフルで再現されちゃってるので無理ですよね

今回はPAで色々な攻撃ができるのでPSO以上に武器の種類が激減しそうな気がします
まぁ元々武器種が多すぎて性能被ったりで存在意義が薄い武器が多かったから...

ばんみー。いらっさいまし。

私はα1の時は環境設定の簡易描画設定から大雑把に3~5を選んでいただけでした。今回ゲーム中のオプションからエフェクト光源設定 ・地形光源 ・ブルーム処理 ・被写界深度 ・ブラー ・ライトシャフト ・アンチエイリアシングが変更出来るようになっていましたが、実のところα1のオプションでこの辺の描画設定って弄れたっけなぁ……程度の記憶しか残っていなかったりします(^^;なので私自身はあまりα1との違いが実感出来ていないというw

α2だけあって、まだまだ問題点は多かったですね。公式掲示板を覗くと大抵の事は既に指摘されていて、しかも物凄い量の議論が交わされて居たので、これならあえて書く事もないなぁという感じでした。

武器カテゴリに関しては、フォースがどうなっているのかも気になるなぁ。過去を鑑みても、フォースはまずテクありきの職なので、武器カテゴリといっても多数ある杖類の他はサブ的な使い方しか出来ない武器が数種みたいな。で、杖類にいくら種類があっても結局モーションと数値的な変化のみだから、どうしても飽きがきちゃうんですよね。スタイルそのものは変化しないんだから。そんな訳で、強さとかそういうのはあえて置いといて、その辺に違いが生まれたら面白いのになぁと。まぁ……そういう妄想をしたんです。うん。妄想です。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
