

初詣

伏見稲荷・兵主大社に続き、今度は家族と初詣に。滋賀に三社参りの風習は無いんですが、結果的にそうなってしまったという。ちなみに例年行く事の多かった多賀大社は車の渋滞が酷く、移動待機時間が長すぎて(母の体調的に)厳しいという事で、今回は甲賀市にある田村神社、通称田村さんへ行く事に。

こちらは初めて行く場所なので写真を撮って来ました。
tamura001.jpg
tamura002.jpg
tamura003.jpg
tamura004.jpg
主祭神は坂上田村麻呂公。お多賀さん程ではないにしろこちらも中々の人出です。参道がやや狭く、鳥居~参道橋辺りから本殿までずらりと列が出来ていて参拝するまで30分程かかりました。とはいえ、車の渋滞や駐車場が満車で入れないという事態は全く発生していなかったので、そういう部分では随分楽だったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
