

ファンタシースターオンライン2 オープニング

ファンブリーフィングでオープニングムービーが公開されたようで

とりあえずキャラクターの動き、カッコいいけどちょっとパルクール寄りというか(笑)

前作のOPはPSOの舞台紹介とそこで発生した事故を匂わせる演出そしてキャラクター紹介という二本立てでしたが、今回はキャラクターを前面に押し出したオサレ感重視のムービーです。何かが始まる予感といった、古典的手法のムービーを期待している人にはどうかな~って気はしますが、非常にスピード感のある現代風OPという事で、これはこれでいい感じですね。

ちなみに今回プラハで収録されたという音楽には、前作OPのフレーズが使われています。この辺、懐古厨として実にくすぐられますね(*´Д`)ハァハァ

追記:トレイラームービーでOPテーマのlongverが聞けるようです。小林秀聡さん曰く「PSO~PSO2の10年を繋ぐ」というテーマの元で作曲されたとの事。

こちらの方では曲に流れがあってかなりぐっと来ます。PSO部分も含め全て新録とのこと。全体像が見えると曲の印象が随分変わりますね。これはいいかも……。

あと参考にDC版PSOのOPも貼っておくテスト

キャラ紹介とか一切無いのね。GC版と混同していたようです(;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

なんかもう日本ゲーに、興味わきにくいオッサンになってしまったので
PSO2は評判次第様子見するかなぁ( ^ω^)・・・

今年も、お世話になりました
また来年もよろしくお願いします
( ・∀・)ノシ良い!お年を~

今年クリアしたのは駄糞だけです\(^o^)/
PSO2はどうなるか未知数ですがとりあえずやるつもりです。…が、どの程度頑張れるかそれもまた未知数

>今年も、お世話になりました
こちらこそお世話になりました
ブログの方もちょくちょく覗いてますので来年もヨロシコお願いします!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
