

びわこ函館山へ

姪っ子を連れて、びわこ函館山へ。ダリア・コキア・赤そばの花はまだ咲き始め、その他の花々は台風でやられてしまったとの事で、花を楽しみに来られた方は若干残念な思いをしたかも? でも景色を楽しむには最高の日和でした。
hakodate02.jpg
左が第二ヒュッテ横の斜面から見た園内。右はリフトで登った先の見晴台付近からの景色。7月頃来ると一面のユリがとても綺麗らしいです。

左は子供に大人気、ふわふわハコちゃんスライダー。
hakodate03.jpg hakodate04.jpg
右はびわ湖をバックに函館山の番犬君とススキのツーショット。人恋しいのか人が通る度にわんわんおと愛想の良いこと……出来れば近くまで行ってみたかったけど、立ち入りできない場所っぽかったので触れず残念。

とにかく景色が素晴らしい。見頃はユリの咲く7月頃らしいですが秋晴れの季節も結構良い感じ。人出が少な目なので結構な穴場感も感じられます。
hakodate05.jpg hakodate06.jpg
左は第二ヒュッテ横の見晴らし台より。ちょっと遠目ですが竹生島と伊吹山が見えてます。右はリフトで登った先にある見晴らし台から。写真では捉え切れない180°のパノラマが広がります。雄大な景色は一見の価値ありですよ。(写真は全てサムネ化してます。クリックすると若干大き目の画像が見られます)

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
