

八幡堀まつり再び

2年振りに八幡掘まつりへ行ってきました!いやー晴れて良かった&蒸し暑かった~。今回はEX-Z550で夜間撮影を試してみましたよ。

hachima002.jpg
hachima003.jpg
hachima004.jpg
hachima005.jpg
うーん、手振れによる失敗が皆無になったのは嬉しいんですが、前の方が色味が良い気がするなぁ(;´Д`)ナチュラルさではこちらの方が上というか見た目通りな印象なんですけど、写真としてはかなり暗くて見難いし、何より地味ですね。温かみが消えたというか。今回はベストショット&夜景モードのオート撮影なので、細かく設定を弄ってやればもっと味のある仕上がりになるのかもしれません。

いやーそれにしても凄い人でした!2年前の数倍の人出だったと思います。ロープウェーで八幡山に登って山頂から八幡市街の夜景を撮ろうと思っていたんですが、あまりの人の多さに断念しました……。来年行くかどうかは判りませんが、もし行くのであれば「まず最初に山頂へ!」これだけは覚えておこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

流石デジカメパワー綺麗に撮れてますね
私はiPhoneなので夜とかは無理臭いですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
にしても、先生は観光地が近くに多くていいですね
ロープウェイとかもう20年くらい乗ってない気がします
私も頑張って新しい観光地でも発掘するかλ....

私的にはコンデジも露光時間を長めに設定出来たらなぁと思います
今回の写真も暗すぎて何が写ってるのか判らないのでは……と(;´Д`)
観光地としては京都・奈良という大物が隣にある分、確かに恵まれている
かもしれませんね(但し特定分野限定)。
でも私からしたら、そちらにも行きたい場所とか結構ありますよ
遠くてとても行けないけどw
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
