スポンサーサイト


PSO2α感想

文章については制限解除されたので、感想他についてはこちらに。すっかり失念してました(;´Д`)ちなみに私もお情けでちょっとだけ参加させて貰うことができたので、色々思うところがあったり……。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんみぃーん!
今更だけどαテストいてきたよ☆グィングィンとキャラ作っていざ突撃!
ハンターは連続スキルでボコボコ!そして自分もボコボコ!
レンジャーはまさに「狙い打つぜぇ♪」フォースはアレだけど最初は
こんなもん!気にすんな。マルチPTで大乱闘だぜ!



.......ああやっぱ正直に書くわ。ガンプラと美少女フィギアを傍らに
置いて見ながら作ったようなキャラモデルはカッコイイけどさして面白みもなく、なによりゲーム全体の色味はパっとしないものだった。
初日こそ間に合わせで作ったUIに苦戦したものの2日目以降は最後まで何の問題もなくソロやったりPTやったりでLv上げできた。

あれー何の問題もなくって、、「これどーすんのナニコレ」といった遊ぶ上で疑問というか意味わからんよ!てのがなかったんだ。
もちろん現状では実装されていないモノがある訳で、それでも
「サービスしてから数ヵ月後のこのゲームをどう遊んでいるか」という自分の姿が想像できてしまいそうだった、なんて少し格好付けすぎか。
僕がいたホビー業界で昔よく使われてた表現で「(大多数の客の持つイメージの)最大公約数を狙う」てのがあったんよ。
これ、すごく嫌だったんだけどシリーズ物だと大事なトコでもあるし
今回のPSO2にしても「メーカーとしてはこうせざるをえなかった」という大部分と「いやそうじゃなくてさー!ホントは、、」という部分とが喧嘩して苦戦してます、てのがαテスト後に送られてきたメールのサカーイさんの言葉から垣間見える。
言い方が意地悪いがPSUからの流れ(あえてPSOからではなく)としての商品及びお客の受け皿という点ではかなりいい感じのゲームになるように思う。

「もうこの時点でわかったように言う」「だいたい夢見すぎなんだよ」
と思ってもらっても結構。駄菓子菓子もとい だが!しかし!
このタイトルに期待せずして今後どのタイトルに期待すりゃいいっ中年
、こんなとこ。正直カキコみしようか迷ったけど「ただの戯言でしたねー、やーいやーい(?)」と将来なったらそれも面白そうだという事で書いてみた(他人のブログで!)←
長文どんまい自分。あしたはぁーどっちだぁ~!?ジャジャン!



>>尼寺さん

昨夜0時頃に書かれたコメントを誠に勝手ながらこちらに移動致しました。流石にあちらだと埋もれてしまいそうでしたので。

それはさておき。α感想、無理を言って本当にすいませんでした。そして本当にありがとう。尼さんの感想、自分としても本質を突かれてしまって私の書くことが無いくらいです。色々思っていた部分があるにはあったんですが、どれもこれも元を辿ると尼さんの言っている根っこの部分と全く同じになってしまうという。最大公約数ってのは以前も耳にしましたが、PSO2についても言い得て妙というか何というか。利益を確保する上で必要不可欠な部分ですが、しかし逆にそこに縛られてしまうと業界全体がジリ貧へ陥る可能性のある諸刃の剣。革新とは真逆の方向性なわけですから。出来ればせめて利益を確保出来るといいなぁと思ったりもするのであります……。実際そういう意味ではホントよく出来てたし、。

まー色々ありますが、それでも結局のところ私のPSO2への期待は全く萎んでいないよ。というね。「このタイトルに期待せずして今後どのタイトルに期待すりゃいいっ中年」まさしく同意です。色々妄想逞しくしていた部分との差は確かにあるけれど、今後全てをぶっこまれたPSO2を手にした時どう意見を変えるか判ったもんではないですしね\(^o^)/
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
