

PSO2 キャラクリデモ

こりゃー凄すぎですね。弄れる場所と細かさが半端ない!

キャラクタークリエイトとしては最高峰ではないでしょうか。操作も簡単かつ細かい部分まで設定可能。おっぱいスライダー実装!とか言われてて笑ったけど、調べてみたら名前そのまんまなエロゲがあったという。モデリングの好き嫌いはともかく、こりゃ楽しみじゃー!

それと同時にクローズβ、オープンβの開催もアナウンスされました。αに当選できなかった人も結構多いようですが、本番はオープンβです。最近の傾向として、オープンβから正式版への移行時にはデータが引き継がれる事が多いですから。問題はいつになるかですが、予想ではクローズが今秋でオープンが今冬(年末商戦)かな?酒井氏のインタビューを読む限り、2011年中の発売に拘っている訳ではないとの事なので、来年春以降に伸びる可能性もあります。とはいえ流石に2年先になる事はないでしょう。たぶん。きっと。

コメントの投稿

非公開コメント

体系が細かく弄れるようになったのはいいですね~
PSUだと、身長によっては不自然になりますしね。

気なる点はPSO2通信みると、コスチュームは一体型で、ユニットを装着することで、シルエットを大きく変えることができる、とあるので、ここですね。
この一体型ってどういう意味なのかなぁと。初期服固定のユニットでシルエットを変えるだと、ちょっと残念な気もしたり? まぁどの程度の変化が得られるのかも謎ですし、蓋を開けてみなければわかりませんですかねw

ばんみー。キャラクリと吹き出しチャットはPSシリーズ一番の強みですね。アバターチャットシステムとしても非常に優秀なツールかと。

コスチューム一体型というのは、PSUとは違い服に上半身・下半身・靴といった区別が存在しないだけ、ではないですかね?デモを見る限りではそういう印象ですが。しかしそうなると仰る通り服毎にユニットのシルエットを用意しないと服とユニットのシルエットが乖離する可能性も(´ε`;)ウーン…

職業毎にイメージデザインが在るので
PSOと同じで服装は固定なんじゃないかなぁ...
まぁ後で職毎の追加コスや全職共通みたいな自由なコスが増えるかもしれませんが
そっちはアイテム課金になりそうな予感がします(´ヘ`;)

アイテム課金は基本反対ですが
今の時代は全く無しというは余り考えられませんし
課金はできるかぎり服装だけに絞ってくれればありがたいです
装備やキャラの強さが金の投資の量で決まるのは萎えます
PSPo2iみたいに課金は追加コスと低レベル帯向けのネタ装備だけにして欲しいなぁ

メッセの方でも話しましたが、動画1:05あたりで服を選んでる様に見えるんですよね。ミラちんの言う通り、初期服は数種から選択みたいな気がします。そしていずれ追加コスも出てアイテム課金やガチャ……うぐぐ。

確かにアイテム課金をやらないという方向は考え難いですね。PSUでやって成功している運営の方向性はそのまま取り入れてくる可能性が高そう。まー良心的価格かつ公正という前提ならアイテム課金自体には何ら問題ないんですが、ガチャだけは正直好きになれないんだよなぁ。武器類も概ね同意ですね。廃課金=最強みたいなのはやっぱゲームとして寒いねーみたいなw
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
