スポンサーサイト


やばい&馬籠妻籠

ブログの更新全然出来てねーヽ(`Д´)ノ
岐阜・長野の馬籠・妻籠行ったり桜の写真を撮ったり色々と素材はあるのに、PCの前に座ると咳が酷いせいで無気力感と億劫さが先に来てしまって。で、「また今度でいーや」っていうね。

しかし咳が止まらないのはなかなかのストレスです。精神的に辛いもんがあります。腹筋は鍛えられるけど(違 ちなみに自己診断で"花粉症"かなぁと思っております。というのも去年一昨年辺りの同じ時期、咳が続いたのでレントゲン検査をして貰ったんですが、結局異常なしでしたから(その時処方された吸入ステロイド、「使い過ぎると心臓に負担がかかり大変危険です」って注意書きのせいで怖くて中々使えません)。まぁ流石に今年程酷くは無かったですが……。目も鼻も平気なのに花粉症ですって言うと大抵の人に「へ?」って顔をされますw

ゲームの方は冷やかしで送った台湾製MMO、FNOのCβに何故か当たってしまい(失礼)どうしようかなーと思いつつ最終日に。
FNO000.jpg
前述の通り無気力状態が続いていたんで(;´Д`) でも流石に完全スルーでは外れた人にも悪いかなーって思ってちょろっと(職Lv17程度)やってみましたが……やっぱりUIが苦手ですわー。アラド戦記とかと一緒でクエストの内容や会話が一切頭に入ってこない。他の方の話では、最近のMMOの中ではかなり良い方らしいんですけどね。うーん。OBTはちょろっとやるかもですが課金内容次第で本番スルーするかも。

最後に馬籠・妻籠で撮った写真から一部を置いておきます。
mago001.jpg
mago002.jpg
mago003.jpg
mago004.jpg
mago005.jpg
本当に凄く良かったです。こういう宿場の雰囲気を多く残してる観光地って大好きですわー。

以上です。ではまたー。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しますどすえ

花粉症とは大変ですな、お気の毒様です
喘息ではないんですよね?
花粉症も喘息も意外とダニが原因だったりするので
一度ダニも疑ってみた方がいいかも?ですよ
自分では清潔にしてるつもりでもダニは意外と繁殖しますからね

FNOの公式サイト見てみたんですが
まぁ何というかよくありげなチョンゲですな...
どうも私はPV見ただけでも無理感がヒシヒシとしました
なんというか絵柄が受け付けない
私が我慢できるアニメぽさっがファンタシースター辺りが限界なんですよね
これ以上アニメぽいっ感じになるとどうも受け付けません...
ゲーム内容は遊んだことが無いので何ともいえませんが

おお、何というか見るからに街道って感じの風景ですな
福岡にはこんな風景は無いぞー!というかあっても
私の知り合いには和を愛する人が皆無なんでこの手の場所に行きたがらなかったり...
前に卑弥呼の金印のところに観光に行ったんですが、盛り上がってるのは私一人だけでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

元々目も鼻も全然平気なんです。なので花粉症だけは無いと思ってたのに!
ただ一度検査してもらった時に、ありとあらゆる物から反応が出たので、何が
どういう形で出てくるか余談は許せない……orz
あとダニはねー、無いとは言えないけどタブン違うと思うんですよ。
というのもほぼ杉・檜の時期にしか発生しないから、なんですが……。

FNO。私は逆に3D寄りのアニメ絵が苦手ですかねー。
ガスト系の3Dモデルは好きだけどスターオーシャン4のは無理みたいな感じ。
FNOはそれ以前にローポリ過ぎて好き嫌い以前の問題ですが。
ちなみに中身は典型的な韓国系MMOでした。台湾製って事で試してみようかと
思ったんですが残念ながらおもいっきりあっち系。
正直あんまり面白いとは思えなかったんでタブンやらないだろうなー。

馬籠・妻籠、すげーいいとこでしたよ!関宿よりも凄かったです。
長野って事で珍しくツアー参加だったんですが、意外に私らより若い人も多く
て驚きました。最近の歴史ブームが関係してるのかな。確かに観光地に行く時
は感性が近い人必須かもですねー。折角行くなら盛り上がりたいですしw

自分の周りが花粉症になっていく中
いつか自分もなると、ガクブルで過ごすGunおぢさんです
歳とったせいか、最近アルコール摂取しすぎtると速攻デブる体質になってしまいますた
酒を飲んでは、スイミングスクールで痩せる毎日で、再びマッチョになってきたぜ!
ムキムキな中年、やだなにこれキモチワル(ry

おぢさんは、チョンゲというだけで反吐でる人なので無理ですw
かと言って和ネットゲも褒められた内容のものないんだけどね
キラリと光る内容のネットゲー最近全然ないのう
PSU以来全然MMO的なネットゲやってないから、そろそろ飢えてきたお

毎回いってきたお写真を楽しませてもらってます
あっしは、ドイツ大好きッコなんで、近々ドイツ旅行を計画してま
>確かに観光地に行く時 は感性が近い人必須かもですねー。折角行くなら盛り上がりたいですしw
超同意
前いった旅行でブー垂れる友人にリアルソバットをかました思い出(笑)
思い出したら、シャイニングウィザードかませば良かったと後悔

花粉の中を特攻かまし続けていたらある日突然始まる花粉症。
まるで体内で蓄積しているかのような時限発症式。マジで謎。
水泳は一番効果的っすなー!私も昔やっていたけれど一番確実かつガッツリ痩せますね。肩幅広くなるからマッチョというよりマッスル体型になっちゃうけどw
あ、ある意味でトレンドかも(;´Д`)

あっち系だとパンヤが色々パクリながらも非常に良く出来てて楽しかったんだけど、残念ながらMO,MMOでハマった物は一つもないなぁ。まー国産に目を向けても結局ハマったって言えるシロモノはDC時代のPSOだけだから、どっちもどっちな気がしないでもないですが。というか、そもそも私がMMO苦手なだけじゃんって話もあるかw

ドイツいいですねー!ノイシュヴァンシュタイン城とかケルン大聖堂とか。個人的にはハイデルベルクの街並みに興味があります。ヨーロッパ方面はドイツに限らず中世の名残を存分に残している場所がたくさんあるので一度でいいから訪ねてみたい!あとは一度でいいからエベレスト街道であの圧倒的な星空を見てみたいっす……。

ぶー垂れる友達……私も友達にも居ますわー。興味のない場所に行くとずっと機嫌が悪くぶーぶー煩い。それ以来旅行には一切誘わんと決めました(笑)
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
