

寿長生の郷

約1000本の城州白梅で有名な寿長生の郷へ行ってきました!
寿長生の郷003
……(;゙゚'ω゚')アレ?

見頃は2月下旬~3月上旬って書いてあったのに行ってみたら全然咲いてなかったw
今年は寒かったせいで開花が遅れてるんですねぇ。残念。

代わりにチラホラ咲き始めていたものを撮ってきましたよ
寿長生の郷004
寿長生の郷005
寿長生の郷006

そして郷の家へ。ここでは叶匠壽庵で人気の和菓子が販売されています
寿長生の郷001
寿長生の郷002
ちなみに無料でお茶が頂ける他、和菓子も試食できますよー。
いやー素敵な場所だー。ほっこり

展示ホールでは雛人形が展示中でした
寿長生の郷007
寿長生の郷011
寿長生の郷008
寿長生の郷009
寿長生の郷010
300年近く前に作られた享保雛を筆頭に、古今雛、公家雛、等々貴重な雛人形が120体も!いやー壮観でした。資料としての価値も相当なものではないでしょうか?梅林には早かったけれど、これはこれで良い物が見られたなー、と満足して帰路にw

コメントの投稿

非公開コメント

今年は寒かったからしょうがないですね
何気にまだ今日も寒いですよね
(一時期だけ暖かかったのに...)
夏は無茶暑くて冬は無茶寒いという嫌な年でしたね

中々趣のある景色じゃあーりませんか
うちの近所じゃ、そんな景色は見れませんよ、ええ
まぁでも今週辺りに新設された博多シティにでも行ってきます

白梅といえば白梅香を思い出す人^^;

これぞ三寒四温と言いたくなる日が続きますね
休日に快晴というのは久々(というか土休が久々)だったので、とりあえずどっかいく?じゃー梅見に行くかー!ってノリだったんですが、いざ調べてみると梅には開花情報がほとんど無いんですね。桜とはえらい扱いの差ですよ。仕方がないので思い切って行ってみましたが、結果見事に砕け散ったという……

梅林といえばそちらの近所には小富士梅林ありますね。規模はこちらの3倍だし、湾沿いという事で海と梅両方楽しめる立地は正直羨ましいです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
