スポンサーサイト


FF14……じゃなくて13で年越し


現在9章どすー。ほぼ1000円で買えたけど、こりゃけっこー楽しめるわ!

世間では既に散々酷評されていたりして、その内容も強ち間違ってはいないものの、それでいてクソゲーかって言われたら、今んとこ全くそんな感じはしないというか。自分の好みからしたら壊滅的な部分もそりゃ多々あるんだけれど、それでも巷に出回ってる糞糞うんこと大連呼されてる程かと言われたら「え、そうでもないんじゃね?」と言いたくなる。そんな微妙さ加減。私がちと捻くれてるだけかもしれんけど。とりあえず年始の休みでクリア出来るかどうかが勝負。どうやらここからどんどん難しくなっていくらしいのでちょっと心配ではあるけれど。

それにしても今年最期の更新がこれになるのはどうなんだ!と言いたくなるけど雪が!雪が凄いんだよ!初詣とかもう皆明日以降でいーやって感じにgdってきとるーるーるー……。だらけきった年末年始だけは避けたいなぁ。

それでは皆さん、よいお年をお迎え下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

はや、一気に進みましたのぉ

まぁネット上はともかく私や私の知り合い達の間では
概ね好評だった作品ですので人によって好みが分かれるのかな?
と思ったりなんたり
大作ほど叩かれやすくなるのもある意味宿命の気がしますしね
個人的には戦闘システムはFFの中でもトップクラスの気がします
序盤は連打するだけで退屈なんですが、後半の自分の思い通りにロールをビシビシ切り替えるハイスピード感は中々のものがあります
ブレイクした後に打ち上げて敵をフルボッコにするのも爽快です
(≧∇≦)b

後、描き込まれたグラフィックとその背景や世界観は秀逸
特に11章のヲルバ郷は私のお気に入りなので是非×2先生もそこまで頑張って進めて欲しい限りです(*'ω'*)

おめあけ2011

FF13が酷いのは本編だけで理解できない
クソすぎるメインストーリーのシナリオライターの脳味噌かな
インタビューしても、狂気しか感じない台詞イパイ
ツイッターなんて「死んでしまえ」とまで思えたしw
ゲームシステムについては、まぁ歴代FFはこうやって進化してきたという点では
理解もするし、まぁ練られた感じもしたものの難易度設定が下手すぎて
ザコ戦が、おそろしく面倒でボスなんか、すげぇ面倒なだけのザコ
と、丁寧とはかけ離れた難易度設定も鼻がついたなぁ
道具屋システムも「間に合わせ」にしかみえねーし
370万本ほど売れてるといっても
「世界」での話であり、とても開発費(期間込み)を回収できた訳がない
すでに新作もコケるのが通例になり露骨にPSPソフトに注力してきて
もう期待すらしないメーカーですな
もう映像だけ自慢してろってな感じですわ(私的意見)

必要な人材をばっさり切り捨てた「結果」が
はっきり浮き彫りになったFFだと思う
14も、恐ろしく「酷い」出来
まさにクズエニ

>みらさん
仕事が始まったら多分いきなり修羅場モードなので、時間あるうちにやっておかないと!

FF13。いまんとこ戦闘が面白いです。ミラちんの言うとおりスピーディかつ爽快感あるし。スマッシュアッパーがンギモチィ!です。ただ今の章を越えると一気にブレイクゲーに傾いて難しくなるそうなので、そこで自分がどう思うかですね。グラはホント凄いと思います。

>GUNさん
あけおめー
あえてボカして壊滅的と言っていた部分の大半はシナリオなんですが(言っちゃった)、特に造語のセンスがマジ凄い。ぶっちゃけシナリオに関しては、過去FFで感心した部分が殆どないので特に文句言う気もないんですけどね。今回はベッタベタながらも王道と言われる展開を継ぎ接ぎして作ってる感じなので判りやすくはあるかな?褒められたもんじゃないですが。

難易度設定に関しては今んとこ問題ないです。召還獣との戦いで条件を探さないと駄目だったりして中々やるな!と思ってたり。しかし問題は後半なんですよね。難易度跳ね上がると言われてるし、その方向性次第かもしれん……

人材云々については完全同意。労働力の単位でしか人を見ないとそらこうなるわー
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
