

今更ですがテレビ買い替え

エコポイントが来月から半減するという事で駆け込み需要がもの凄いそうですが、うちもある意味仕方なく先々週にテレビを2台買い替えてしまいました。今となっては骨董品扱いを受けそうなブラウン管TVを使っていたので、エコポイントが多いうちに買い替えるかな~、と悩み悩んでの購入です(^^; まー、買ったといっても相変わらずの在庫処分狙いの特価購入組なので、性能は推してしるべしって感じではありますが。しかしそれでも2台で10万弱……。壊れたエアコン買い替えと車検費用。TV購入に合わせた諸々購入分を合わせると平気で30万弱飛んでますがな!デジカメなんて買っている場合ではなかったかもしれない(笑) という訳で来月以降は質素に暮らさないと駄目っぽいです。……とかいいつつBD550かPS3を買ってしまいそう。とにかくDVDの映像が('A`)アップスケーリング…

下の写真はFMT-SP101です
photo054.jpg
FM-TOWNS本体は処分してしまったけれど、これだけはまだ現役なTOWNSスピーカーです。定価29,800円。現在は液晶テレビの外部スピーカーとして使用中です。初期TOWNS用という性質上、デザインもそれを踏襲した物になっている為、テレビ横に設置していると浮いてしまうのですが侮るなかれ。今現在使用しているコンポに全く負けない、総合50Wとはとても思えない音を出します。こんな物がPC専用で……恐ろしい時代でした。


コメントの投稿

非公開コメント

おこんばんわー
エコポイントは結構大きいからですねぇ
ウチの家も今年二台と去年二台液晶TV買いましたねぇ
エコポイントが続くうちにもう一台突貫するか迷い中です

フルHDで鑑賞するSD画質は結構辛い物がありますね
DVDでもHDリマスター処理されてるやつは割りと普通に観れるんですがね
普通のDVDはやっぱり画質的に辛い物が在りますねぇ

しかし先生も中々消費天国状態ですな
まぁ景気回復に貢献してるということで(≧∇≦)b
人間の物欲というのはとどまることを知りません

個人的にはPS3の一個前の型番を買うのが安くてオススメします
(薄型の120GBのやつ、今のやつと40GBしか変わらないしね)
友達が先日薄型120GBを24000円で買ってましたのぉ
安いときは2万で売られてた時期も在りましたねぇ...

ばんみー
今月一杯で半減するエコポイント駆け込み需要で液晶テレビが5倍増だとか
確かに先週末の電機店では売り切れの張り紙が目立ち驚きました
今では価格も上昇中らしく、一足早く動いたせいで助かった模様^^

フルHD環境では無いですが、所謂疑似HD環境であって尚SDの汚さに驚愕
皆がDVDからブルーレイに移行する理由を思い知りました
せめてアップスケーリング機能を持ったプレイヤーが無いと……

消費天国というか消費地獄というか
エコポイントの件が無ければ間違いなく先送りしてただろうなぁ
そのせいで連動してあれやこれや買ってしまって!ああ!
とはいえ先送りしていてもいつかは買う必要のある物ばかりですから
後悔もしてませんよん

PS3。2100Aの新品がその値段なら買いますが、中古なら悩むとこです……
4000円差でHDMIコード付きの2500Aが売ってるので
友達が中古PSPで痛い目をみてたので、その程度の差ならと思ってしまうw
とりあえずもうしばらく悩んでみますわんこ(;^ω^)

なつかしのスピーカーですね。
値段のわりに低音が効いていて良い音がしていたような気もします。
若干クリアさに欠けるかな?というようなイメージでしたが、
なにぶん店頭で聞いていたのと、うんず自体の音がこもりぎみだった
のもあるかもしれません(^^;

そういえばキーボード別売でしたね。うんず…

懐かしのスピーカー。ヤマハOEMだけあってしっかりしてますよー
下手なウーハーよりも低音効きますし。でも実は高音域がこのスピーカーの真骨頂で、再生限界の音域はかなりの数値を叩き出していたりします。店頭ではTREBLEが調整されてなかったのかもしれませんね

キーボ別売りでしたね。これは当時賛否両論だったと記憶してます
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
