

EX-Z550で試し撮り

今年2月に3万弱で流通を始めた品ですが、近所のJoshinにて在庫のみの9250円で購入。全国的に在庫処分に入っているようで、価格comでも最安1万円を切っているEX-Z550ですが、現状コスパでは文句無しだと思います。1410万画素・広角26mm・光学4倍ズーム・CCDシフト方式手ブレ補正・0.20秒の高速AF・42シーンに対応したベストショット機能。そして現在の上位機種に搭載されている物と全く同じプレミアムオートまで搭載。充電池の持ちも悪くないですよ。まぁ、やや安っぽい素材感と液晶が23万画素ってのはちょっとアレですが、それでも価格を考えたら文句は言えませんなー。要は大満足ですって事なのですが。

という訳で、衝動買いしてしまったコンデジ(EX-Z550)の試し撮りをしてきました(ファームウェアUPDATE済)。14M近くのデータを500K制限のFC2で上げられる筈もないので参考程度に(^^;
 
 
プレミアムオートで撮った物は大げさな位鮮やな映像に。緑は色濃く青はより青く。鮮やか過ぎてメリハリに欠ける印象を持つ人もいるかも? なんにせよコントラスト調整のみで解決出来そうなレベルなので、プレミアムオートから受ける恩恵を考えると些細な問題かもしれません(^^;ほんとプレミアムオート便利です。


CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-Z550 ブルー EX-Z550BE
CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-Z550 ブルー EX-Z550BE
カシオ 2010-03-19
売り上げランキング : 19863

おすすめ平均 star
starプレミアムオート

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントの投稿

非公開コメント

私もデジカメ欲しいなぁ、とは思っていますが・・なかなかw
本気で撮るわけでもないので、型落ちでやすくなったのを狙うのが
いいのかなーとか思っています^^;

でもこれくらい撮れて1万ならいいなぁ~とは思いますねw

私も型落ちで十分だと思います。で、しばらくして自分にとって不足している機能に気づいたりする事で、本当に必要なデジカメがどれなのか判ってきますし。

とはいえ最近のコンデジなら光学式の手ブレ補正さえ押さえておけば大抵OKですけどね。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
