

帰省も兼ねて~

一昨日、御墓参りに大谷本廟へ行ってきました。 恒例ではあるものの、ここへ来ると「お盆だな~」と実感しますね。 で、アッサリとお参りを済ませw その足で清水寺までとっとこ歩く。
kiyo01.jpg
kiyo02.jpg
三年坂・二年坂・石塀小路・ねねの道を経て八坂神社へ。 京都には風情のある通りが数多くありますが、中でもここは最も京都らしさを感じることのできる、お薦めの一角です。 私自身、この風情を味わう為だけに、わざわざ大谷~八坂を歩いているようなものですし(´ー`)

※三年坂の天辺にある七味家(創業350年!)で七味を買って帰るのが恒例になっています。 ここの七味はお薦め。


その後、いつもなら新京極や寺町通り三条界隈を冷やかしてから帰るんですが、今年は京都シネマに寄って、時をかける少女の前売り券を確保してきました。
tokikake00.jpg
特典のクリアファイルも頂きましたよヽ(´ー`)ノ で、色々説明を受けていたら、どうやら初日に細田守監督とイメージガールである高原愛さんの舞台挨拶が予定されており、大きな混雑が予想されるとのこと。 うーん、これはいっちょ気合いを入れないといけないかもしれない(`・ω・´)

※ちなみにお昼は桂花太肉麺(ターローメン)を。 隣で外人さんがとんこつの臭みと格闘してましたw あの臭いは慣れてないと相当キツイ(^^;


コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
