

乙嫁語り 2巻

発売されてタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)森 薫

エンターブレイン 2010-06-15
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starまだまだ序章感はあるけどおもしろい。
starアミルに忍び寄る黒き影‥。
star書き込みがすごいです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今一番楽しみにしているシリーズの最新刊!相変わらず森さんは時代背景の空気を描くのが上手い。毎度毎度そこで感心してしまう(笑)

以下ネタバレありの感想で~す
今回、のっけから新キャラ登場。私はこのパリヤって子、一発で好きになってしまった。いーよねー、こういうハキハキした子。なのに作中ではお婿さん候補全員から「生意気だから」という理由で断られているとか。ありえーん。パリヤ自身はその辺あんまり気にしていないかと思いきや、実は色々と自分の性格を気にしている辺りがまたかわいかったり。レギュラー化希望!

話は変わって今回の目玉、親戚間の争いに。かなり息詰まるお話でしたが、この出来事のお陰でカルルクとアミルの関係が随分と変化しましたね。確かにあんな事があったら惚れるわ!一読者の私でさえ子供に見えていたカルルクが、大の大人を相手に立ち回りアミルを守りきりましたからねー。しかもその後のセリフがまた……男前過ぎるぜ……。これまでの夫婦関係は8歳という年の差もあって姉と弟みたいな感じでしたが、これを機にアミルが意識しまくり。あ、初めて男として意識しちゃったんだ?とか色々考えさせられる行動の数々。祖母のバルキルシュ曰く「嫁心ついたね」と。流石!見抜きますね!ここまで来たらもう子作りは安泰だ!あとはもうアミルとカルルクの行動をニヤニヤしながら楽しむのが正しいかと!(笑)

……しかしヌマジって男、名前だけはやたら出てくるんですが、今後関わってくるんでしょうか?随分荒っぽい男みたいなので、もし話に関わってくるとなると今回以上に荒んだ話になりそうですが。

そして布支度。生活にまつわるお話。刺繍。ティレケ頑張る。こういう生活に纏わる話をたまに挟んでもらえると物語に緩急が出来て良いですね。やはり当時の風俗・風習の話って地味だけど面白い。

さてさて次からは視点がスミスに変わって、新しい土地の話になるみたいですが、うーん、彼に主役が務まるとは思えないんだけど(^^; アクが薄いというか存在感が希薄というかね。第三者的な視点は重要だし貴重なのですが、はてさてどうなることやら……今から楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
