スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木之元宿……もといサラダパン!

木之元宿へ行って来たので写真をうp。

確かに風情ある良い町ではあるのですが、実を言うとここには既に一度来ていたります。という訳で今回の目的は観光ではなく……

サラダパン!!です

サラダパンとは

1957年に初代主人が、塩気のある惣菜パンのアイデアを思い付いたのが始まり。当初は「サラダパン」の名の通り、マヨネーズで和えた刻みキャベツを挟んだものであった。その後、キャベツよりもたくあんを挟む方が食感が良く保存も利くことから現在のスタイルに変更されたが、「たくあんも野菜だから、サラダじゃないか」ということで名称は変更されず、現在のサラダパンが誕生したという。

以上、wikipediaよりw

行列のできる法律相談所で取り上げられた当初は島田伸助さんにボロカスに言われたりもしましたね(;´∀`)以前来た時はすっかり失念していて買えませんでしたが、今度こそサラダパンを買うぞ~、と意気込んでやってきた訳です。

(……嘘です。醒ヶ井へ行くついででした(;´Д`))

閑話休題。これがつるやサラダパンだ!
kinomoto02.jpg
kinomoto03.jpg
kinomoto04.jpg
おお……。ちゃんとプッシュされてる。つるやの中の方に話を伺ったところ、テレビでは散々な言われようだったけれど、それが逆に反響をよんで一時期はどえらい事になってしまったんだとか。元々ローカル人気は高かった(私もTV以前に知っていた)んですが、それとは比較にならない反響だったようです。そして他にもアッコにおまかせ!ケンミンSHOW深イイ話等でも紹介され、その度に注文が殺到しているのだとか。いやーTVの影響力って凄いね。

で、実際食べての感想ですが、法律相談所等でのコメントとは違って断然OK。あまじょっぱい上にたくあんの食感も重なり癖になる味でした。近所で売っていたら普通に買ってしまうであろう感じ。でも130円はちょっと高いかな……だって中身たくあん&マヨだし(^^;経済理論でいうところの価格の下方硬直性ってのは、店の規模に関係なく適用されてしまうんだろうかw

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。