

俺妹6神メモ5ガンスリ12購入他雑記

明日黄砂が酷い事になるらしいですが、今日既にちょっと来てますね。車のガラスにうっすらと黄砂が。ボディの方はシルバーだとあまり目立ちませんが、ダーク系の車に乗ってる人は大変そうです。

新刊いくつか買ってきました。まだ買っただけで読んでませんから、感想は気が向けば、という事で。そういえば最近本の事ほとんど書いてないですね。あれこれ買ってはいるんですよ。例えば冲方丁さんの天地明察。そういえばこれ31回吉川英治文学新人賞と2010年本屋大賞を受賞したんですね。最近は気付いたら受賞してたってのが多すぎて困ります。アンテナ感度が下がりすぎ。北村薫さんや佐々木譲さん、そして白石一文さんまでいつの間にか直木賞受賞していたり。凄く複雑な心境です。……と話が逸れました。他には大樹連司さんの放課後ロケッティア、本田誠さんの空色パンデミック辺りと、森見登美彦さんの夜は短し歩けよ乙女、貴志祐介さんの硝子のハンマー等々を読みました。うーむ、以前と比較するとどんどん雑食度が上がってきている気がします。代わりにミステリ関係の時計が止まってしまっているのはちょっと寂しいかも。これまで作家買いしていた殆どの方の新作を読めていませんし。貴志祐介さんも青の炎までは発売日買いしてたのになぁ。興味が薄れてきたと言えばそれまでなんですが……。なにはともあれ、薦められて読んだ本はどれも面白かったんで満足しております。またなんかあればおせーて下さいね。

そうそう。ついったー始めました。私の場合メッセやブログもあるので呟き自体はそれ程多くないとは思います。が、それならそれで、とブログのメモ代わりにでも使おうかと思っておりますので、もしここを見てやっておられる方で日々呟いておられる方、ぜひフォローお願いしまーす|ー゚)

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
