

けいおん2期発表

豊郷町にある伊藤忠兵衛記念館を見に行った帰りに寄った時の写真です。旧豊郷小学校。貴重なヴォーリズ建築ですよ。非常に綺麗に修繕されていて感動。これが壊されようとしていたなんてなぁ……。現在は無料で一般公開されています。

けいおん!!も放送開始という事で実にタイムリー(≧∇≦)b

toyosato01.jpg

以下、校内・講堂等の写真を貼っておきますね。

toyosato02.jpg
toyosato03.jpg
toyosato04.jpg
toyosato05.jpg
toyosato06.jpg
toyosato07.jpg
toyosato08.jpg
toyosato09.jpg
toyosato10.jpg
toyosato11.jpg
toyosato12.jpg
toyosato13.jpg
toyosato14.jpg
toyosato15.jpg

土曜だったせいか、駐車場に痛車がたくさん止まっていて驚きました。というか本物を目にしたの初めてだー。年配者は感心してましたが、女の子2人がちょっと怖がっていたみたいです(;^ω^)それにしても最近はこういった町興しが流行してますね。良い意味でも悪い意味でも近所の人は戸惑うだろうなーこれは。マナーの良い人達が多いのが救いです。とはいえ駐車場でぶっ飛ばしてたあのアホは2度と来んな、という事で締めたいと思います( ^ω^)


●関連リンク
犬上郡の豊郷小学校(ヴォーリズを訪ねて)
修繕前の学校の様子をこちらで見る事が出来ます。現状を知っているとその差に驚きます。

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
