

謹賀新年

明けましておめでとうございます
本年も何卒宜しくお願い致します。

初詣は多賀大社へ。N703iDで撮るとやっぱり汚いなぁ(;´Д`)

「お伊勢参らばお多賀へ参れ」。伊邪那岐命・伊邪那美命の2柱を祀り、古事記にも記述のある由緒正しい神社です。まぁそれはともかく、元旦だけに感じられる賑わいってなんかいいですよね。お祭りともちょっと違う感じで。昔は大勢で集まって徹夜で京都の神社を巡ったりしたものです。

そして多賀大社と言えば糸切餅ですよ!
itokiri01.jpg
…(^q^)

ちなみに御籤は大吉でした∩( ・ω・)∩

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

仕事が忙しくて1月6日まで初詣に行けそうにも無いです。・゚・(ノд`)・゚・。
早くこの仕事の山の時期を乗り越えて、ゆっくり寝正月でも過ごしたいです
まぁ仕事で凄く疲れて寝るだけで精一杯生活なので、
寝て>仕事の繰り返しなんである意味寝正月ともいえますが…(;゚Д゚)

あけおめ~&今年も宜しくお願いします。
現況でそこまで忙しいのは率直に羨ましいというか何というか(^^; 特に製造業はガタガタですからのう……。で、私の方も色々あって副業の方、31,1日のみ休みを貰いましたが、なんだかんだで完徹→初詣という流れになっていました(;´∀`)ナンデダー

お互い体調にだけは気をつけ、今年も楽しんで参りましょう~( ゚∀゚)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~

うちは2と3のみのお休みです、結構皆も休みが少なく動いてるもんですね…
元気が一番!ですね、ほんと。

あけおめ~。こちらこそ宜しくお願い致します。
元気が一番。まさにそう実感した出来事が昨年末にありました。あとは前向きにポジティブに。今年の私の目標はこれで行こうと思いますw
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
