

ググれカス

清掃ボランティアに参加してきたんですが、そこで親に付いて来ていた子供達の会話で突然・・・

「ググれよ」

という単語が。え・・・今時の小学生ってこんなネットスラング使うんすか。常識っすか。・・・いや実際には笑いながら言ってましたが私の小学生時代と全然繋がらない単語で驚いたわー(^^;


コメントの投稿

非公開コメント

まぁ最近の小学生は良くも悪くも進んでますからのぉ
「ほむれよ」
という単語が今に聞こえてくることが在るとか無いとか…
(しかしこの記事の写真は何の関係が…(;゚Д゚))

小学生がwiki使って夏休みの自由研究をコピペする時代ですしね(^^;大学生がそれやらかしてえらい騒ぎになった事もありますし。
(写真は清掃後に近場で撮ったものです。)
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
