スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS2互換復活なし?

ソニー:PS3にPS2互換は復活しません。将来も。(Engadget Japanese)

んん・・・?100%信用出来るかはともかく指標のひとつとして。
実を言うと私も互換は大して必要ない気がしてきております。実機もエミュもある事ですし。PS3を購入して尚PS2のゲームをする機会が果たしてあるかどうか。

コメントの投稿

非公開コメント

互換性は個人的には、欲しいですね…
一般的には微妙なところでしょうけど(笑 ハードも普及してますし。
どちらも持ってない私だと、いまさらPS2買うのもなんだかなぁ…だし。
(まぁソフトが一番なのはわかりますけどね^^;)
かといってPS3に欲しいソフトがあるわけでもなく…
PS3上でエミュレーションでもあるとうれしいですけどねw

でもまぁ、互換機能はないお!ってはっきりしてくれてるところは
嬉しといえば嬉しいですね(笑

メガアダプターやTOWNSカードというものが昔ありまして・・・え!?

確かに、比率としてはかなり少なそうですが、どちらの本体も持っていないけれど、PS3よりPS2のゲームをやりたい、という方は居るでしょうね。

ちなみにゲーム業界の言葉は信じる者が馬鹿を見る世界なので、まだまだ確定したとは思っておりません。とはいえ例の特許もEE関連のみですしねぇ……うーむ。

しかしメガアダプターはともかくTOWNSカードw

もうちょっと「追い込まれた」状況になれば実装するかもしれないが
現状PS2もパっとしなくなってる現在を見ると必要でもないね

デモンズソウル買ったから、これから日記で書いて販促に協力という名の
邪魔をしようと企んでみる

初期型PS2が故障して薄型PS2を去年に買ってしまった私に隙は無かった(≧∇≦)b

互換も在れば在るに越したことは無いんでしょうが
暫く前ならともかく今だと別にどうでも良いような気もします・・・
少し前ならまだPS2も奮闘してましたが最近は本当にソフト無くなったからねぇ

今遊んでるMBAAが私のPS2最後のゲームになるかな・・・と思ってます
アルカナ3が製作決定したらしいですが流石にPS2に移植は無いでしょうしねw

>おひさしぶりなGUNさん
数年前なら立派な武器だったかもしれませんが、今となっては微妙ではありますね。デモンズソウル。某き○こ氏がこれのせいで締め切りブッチ云々な噂のゲーム。今時珍しい玄人向けゲームらしいですね。

>みらえるさん
PS2を持ってる人にとってもアプコンは嬉しいかもしれません。スムージングON時の静止画の凄さは確かに認めたい。とはいえ過去の遺産にそこまで拘る必要があるか。微妙なところです。私も無いよりは有る方が良いけれど……というレベルの印象です。ちなみに私のPS2最後のゲームはP4になりそうです。
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。