

GUNSLINGER GIRL 11巻

多少ですがネタバレもあるので注意してくださいね。

GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)
GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)
アスキー・メディアワークス 2009-07-27
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starクローチェ兄弟に関わるテロリスト登場!そして・・・
star何のために戦い、武器を手に取るのか
star生きるという夢

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 歴戦のテロリスト、ジャコモ=ダンテを筆頭とした五共和国派と過去最大の戦闘が今回の目玉。公社側はどうやら寿命が近い一期生を捨て駒と位置づけている様です。トリエラがようやく見つけた生き様とは逆に、どんどん使い潰されていく一期生達の姿が悲しい。死ぬ事に対する恐怖が判らないというベアトリーチェと、生きるために戦うトリエラの対比、そしてその結末は必見です。後半は一転してクローチェ兄弟の過去に。クローチェ事件で殺害される運命にあるエンリカがどのような想いで生きていたのかが判ります。しかし、この先彼女がどうなるかを知っているだけに未来を想いながら生きている姿を見るのが辛い……。ガンスリってこういう読者を懊悩させる描写がとても上手だなぁと毎回思います。

今回、色々と残酷な未来を予測させるフラグが満載で、今後読むのが辛くなってきそうです。相田先生どうかお手柔らかにorz

コメントの投稿

非公開コメント

うわああああ11巻出てたんですね! 知らなかった! 不覚!

…でも今月中は買いに行けるか微妙ですorz
義祖母が亡くなって葬儀の準備やらでバタバタしてるもんで…。

というわけで、本文は単行本読んでから見ます(笑)。

私も本屋に寄ったらたまたま、という感じで。
極力お話の核心には触れないように書いてあり
ますが、完全に伏せて感想を書くのは難しいも
のですね(^^;
今回も面白かったので安心してご購入下さいw
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
