

ぢごぷり

げんしけんで有名な木尾士目の最新作。意外にも育児漫画でした。

ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)
木尾 士目

講談社 2009-05-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これがまたリアルというかなんというか「あるある!」のオンパレードで驚きの連続。実際に目の当たりにした事だらけで、げんしけんの後でこんな現実感満載の漫画を描いて大丈夫なのかと心配になったw とはいえ木尾士目ってば元々こういう作家だったんだよなぁと、ちょっと懐かしい気持ちも(^^;

実際の育児描写に関してはかなりリアル。とはいえ家庭環境や年齢の問題があるせいか、かなりナーバスな展開を見せます。描写はリアルだけれど、うち(姪)の時とは随分違うなー、というのが一番の印象ですね。実際の育児現場を知らない人には理解し難い部分もあるかもしれませんが、これはこれでいい勉強になる気がする。ちょーっと悪い面ばかり強調しすぎてる気もするけどね(^^;

でもそれらは(エンターテイメント界に於いて)幸せな部分のみを抽出して語られる事が多い出産という出来事に対する、ちょっとしたアンチテーゼだからでしょうね。木尾士目らしい面白い試みだなーと思いました。

※ところで完全母乳時の赤さんのウンチ臭って、お米が炊ける時の臭いっていうよりヨーグルトみたいな臭いじゃないですか?(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

ヨーグルト臭禿同!
独特の臭いなんですよねアレって…。
うちも完全母乳だったのですが、ためしにミルクをやってみたら「なにこれ!?」みたいなすんごい不満顔されたのを思い出しました(苦笑)。

そして離乳食導入と同時に一人前な臭いにw
うちの姪、2人目は母乳もミルクも両方しっかり飲んでいました
が、1人目の時がミルク完全拒否でした。飲んでもすぐゲロリ。
今、かなり凄いアトピーの症状で苦しんでおります……orz
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
