fc2ブログ

NEXEN N2000装着編

近所のショップにタイヤを持ち込んで交換して貰いました。1本あたり交換(バランス込)1575円+廃棄315円、4本合計で7560円となりました。バランス取り段階で、バランスウェイトが多めに付いている物と半分以下になっている物があるのを見て、これはタイヤが国産ではないせい?と少し思ったりもしましたが、こちらとしてはバランスさえ取れていれば無問題なので気にしない事に(^^;3人で連携しておられたのであっという間に作業完了。タイヤ交換して貰ったホイールを持ち帰りジャッキアップして取り付け。

で、少し走ってみた感想ですが、全然問題ありません。むしろ乗り心地・静粛性ともにバッチリです。ウェットにも強いようなので、費用対効果としてこれ以上無いくらいの点数をあげられると思います。弱点はサイドウォールが若干弱い、との事ですが、昔ならともかく現在に於いてそれを実感するような状況はまず無いと思うのでこれまた無問題(あくまで私の場合)。気になるのは耐久性のみですね。こればかりはまだまだこれからなので。

これなら一世代前の国産セカンドグレードと同等と言われているのも納得です。想像以上に良い感じでした。

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.