

瓦屋禅寺

ドライブ途中で今までに通った事の無い道を行ってみようという事になったので、ナビ切ってそのまま細道を放浪した挙げ句に何故か山の中へ。 どんどん登って行って辿りついたそこは瓦屋禅寺というお寺でした。 かなり紅葉が綺麗だったんですが、残念ながらデジカメを持ち歩いて居なかったので携帯で撮って来ました。 しかし、こんなに紅葉が綺麗なお寺なのに他に人が全く居ないのは不思議だなぁ。
それにしてもN703iDのカメラが評判悪いの判ります。画質を上げようが撮影モードを変更しようがどうしようもない。妙に白むというか、痛んできた古い写真のような絵になってしまいます。
kawaraji001.jpg
kawaraji002.jpg
kawaraji003.jpg
kawaraji004.jpg
kawaraji005.jpg
kawaraji006.jpg
ご覧の通りものすごーく残念な画質色合いなので、次はデジカメ持参で行きたいと思います……。 とはいえ今年の紅葉狩りの行き先はどうなるやら……。

それはさておき、最後に写っている萱葺き屋根の本堂が物凄い存在感でした。 変な言い方になりますが、数百年前の時代に迷いこんだかのような雰囲気。 開山は聖徳太子とのことで相当由緒あるお寺のようです。 何も知らずに辿りついたせいで予備知識が皆無。 閻魔大王像が祭られていたのが印象に残っております。はい。

コメントの投稿

非公開コメント

ほひー、確かに不思議な映りですのぉ
しかしある意味何か味わいの在る写真に見えなくも・・・

携帯に興味ないみたいに言ってた割には
私の使ってる携帯より新機種ですね^^
私の方が半年ほど古い機種みたいですが
先生の機種の方が携帯のカメラの画素数が半分くらいですね
私の携帯でも余りカメラ使う気になれない映りなので
まぁ確かにちょぅっときついものが在るのかなぁ?

ちなみに私の昨日の外出はゲーセンやラーメン屋が目的でもなく
福岡市美術館にエッシャー展を観に行ってましたですの
中々見応えの在る絵画展でしたが、流石に携帯で撮影はしてません(゚Д゚;)




>>みらさん
>しかしある意味何か味わいの在る写真に見えなくも・・・

味わいは確かにあるかも?
特に歴史的建造物等を写すとかなりそれらしい雰囲気に・・・。

携帯は興味ないというか苦手です(^^;前にどこかで言った
けど束縛感があるので。それでも便利なのは確かなので結局は
使わざるを得ないんですけどね(アプリは余り使わんけどw)
今のやつも軽さとデザインだけで選んだようなものです。
カメラの性能については諦めました。こういうものだと。ま、
デジカメを持っていない時に仕方なく使う感じでいきます。

>福岡市美術館にエッシャー展を観に行ってましたですの

トリックアートかー…って美術館で撮影しては駄目でしょうw
レポートをブログの方でぜひ・・・ね?w
しかし美術館なんてもう何年も行ってないですね。まぁでも私
はどっちかっていうとプラネタリウムの方が好きなのでいいん
ですw 次は名古屋市立科学館かなー。
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
