

あの漫画家さんは今

砂倉そーいちさんをご存じでしょうか? 一昔前の作品ではありますが、アークス島年代記のイラストやマーシーという漫画を描いておられた方で、当時にしてはかなり垢抜けた絵柄が印象に残っています。 雑誌の整理をしていた時に、ふと現況が気になって調べてみたんですが、あれ以降殆ど著作を残しておられない事や、腱鞘炎で休筆された事、その後しばらく文筆業で活躍されていた事などが判りました。 しかし、漫画から離れてもう10年以上になるみたいですし、もしかすると漫画家への復帰はないのかもしれませんね。 懐かしんだ後に現況を知ると非常に寂しい気持ちになりますが……仕方のない事なのでしょう。

あと円英智さん。 めちゃくちゃ精緻で綺麗な絵を描く方でロマンシアエルデガインが大好きでした。 でも最近見かけないし、調べても殆ど著作を残しておられないようなので残念に思っていたら、なんとこんなところに手がかりが。 FF11……。 ま、まぁお元気そうだし良かったです(;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

現在は、漫画を描いていたなんて全然わからないような方でおられます。

情報ありがとうございます。
しかし今年の夏コミで、どこかのサークルさんか何かに砂倉さん
の名前があったという情報も耳にしたんですがデマかな……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど、そういう事でしたか……閲覧制限って事はあまりおお
っぴらに書いたらまずいという事でしょうか? 何はともあれ、
お元気そうなら何よりの朗報です本当に。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
