

KAMA cooler導入

羽が欠けたファンの振動が我慢できないレベルなので、CPUファンを交換することにしました。  とか忍者も気になってたんですがw コンデンサの干渉が気になる上に安さ(1700円也)+全銅が効いて、結局はKAMA Cooler SCKK-1000を選択することに。

ちなみに↓があっさり羽が欠けてしまったリテールファンです。
20060625193714.jpg

鎌倉装着後。 リテンションベースの穴に専用パーツを引っ掛けるだけなので簡単。 ちなみにマザーはAOPEN AX4SG-ULです。
20060625193719.jpg
装着後は33~35度で安定。 シバキ時で50度弱。 音は前よりだいぶ静かに。 いい感じです。 ただ、電源が一番煩いので静音化するにはまずそちらを交換しないと駄目ですね(^^; ……なんか段々欲が出てきたかも。 電源交換してGPUももうちょっと上のランクの物に!(`・ω・´)





それにしても、このパッケージのセンスは……(;^ω^)
20060625195833.jpg


追記:
HDDは日立IBM製IC35L120AVV207-0からSeagate製ST3160812Aに。 めちゃくちゃ静かになりましたw っていうか、口コミから察するに、日立IBM製は壊れるの早(ry ちなみに私のところは2年弱で死亡。

コメントの投稿

非公開コメント

KAMA coolerいいですねw 凄いセンスです(苦笑
これでまたなにかCPUとか死んでも極楽浄土にいけるのかも…しれない!?w
 。゚(゚´Д`゚)゚。 ブワワッ

まぁ、とにかく復活おめでとうさんです。
私もグラボ買い換えようか考えてます…(^-^;;
6600GTではものたりぬ! orz

極楽浄土とか言わないでくださいよっ!w なんか連れて逝かれそう
じゃないですかw これでCPUまで逝かれた日にはorz
HDDもCPUファンも静かになってしまったので、性能うんぬんより静
穏化への欲が出てきましたw

ちなみにグラボは……AGPなので選択肢狭いんですよねー。 って
6600GTで物足りないって? 一体何するつもりなのか教え……PS
Uですね! ええ、決して誘導してる訳でなく。 訳ではなく。
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
