

Phantasy Star 0

ファンタシースターZERO
先日情報が出たと思ったら、いつの間にか公式サイトまで。 それにしてもDS版まで作ってたとはね。 中身を見る限り、旧4部作ではなくPSOベースみたいですが……スタッフがががが!w

キャラデザ窪岡さん。絵の個性が強いだけにPSシリーズのイメージがガラっと変わりそうな気配。 シナリオ原案の新井輝さん。いくつか小説を読んだ事があります。が、この方がPSのシナリオとなると「え!?」としか言えない(^^;ラブコメ要素とかふんだんに入るんだろうかw シナリオの師走トオルさん。これは逆の意味でびっくりした。「火の国、風の国物語」で昨年あたりから結構名前を見かけるようになって興味は持っていたんですが、まさかこの人が昔PSOのオンラインクエスト書いてたとはなー。

とにかく意外な制作陣だなぁ、としか言いようがないです。 DS無いからたぶん買わないけど…。


部長が急にヅラを取ったんだが・・・(かそログ)
PS0とは無関係ながら、久々にキたので紹介w これは絶対に吹くw それにしても雰囲気の良い職場だよねぇ(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

これは現状なんとも言えないゲームですな

一番の不安点はNDSで3Dゲームということか・・・
NDS持ってる人間ならNDSの3Dのヤバさは皆実感してるからねぇ
PS2とかPSPとかそんなレベルじゃないし・・・(;´∀`)

窪岡さんは個人的に神なんですが、PSOには使って欲しくなかったなぁ
PSOってPSUより更に重いって感じの世界観じゃないですか?
まぁ細かい理屈より、レイマーとヒューマーがとんでもない事になってる(゚Д゚;)

というか別にPSOの続編と謳う必要もない作品ですよね
NDS用に低年齢層向けに作った新作PSにPSOという看板くっつけただけって感じがヒシヒシと・・・
世界観に拘ってる割にはTP表記がPPになってたり、なんか色々と曖昧だなぁ
まぁこれは、流石に今の時代に3段攻撃のみってのがアレなんで、
PA的な軽い必殺技が容易されてるって事なんでしょうが・・

NDSってフレンド登録した人としかチャットできないし
NDSでアドホックで対戦するリアフレも居ないし・・・
買うことは買うだろうけどオフ専用で終わりそうだなぁ
というか内容次第ではスルーするかも(;´∀`)

こんなゲーム出す位なら、単純にPSOBBをアドホック対応で
PSP辺りに移植してくれた方が嬉しかった

ルナの影響もあって窪岡絵は好きですが、PSOの世界観と全く合
っていないですからね。従来作との差別化のつもりでしょうか?
まぁ絵は慣れるので実際にゲームとして良く出来ていれさえすれ
ば問題ないとは思いますが・・・それさえもちと不安だw
そもそもPSOの続編なのかファンタシースターシリーズの続編な
のかも現時点では定かでは無いようなので、まだまだ情報待ちの
段階ですね。印象としては両シリーズ要素を混ぜて作ったた外伝
的な作品なのかなぁ? って感じ。

まぁなんにせよ買う気は今のところ無いです。DSだからってだ
けではなくて、元々こういう外伝的なイメージのって昔から好き
じゃないので。ルナにしろ、シャイニングシリーズにしろ、外伝
のシリーズは1つも買ってないからなあ。
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
