スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はCPUクーラーのファンが…

HDDの交換ついでにケース内の掃除をしました。 そして、問題発生時にケースを開けたり閉めたりするのが面倒なので、ケースを開けたままOSのインストールをしていたのですが、掃除した筈のCPU付近に小さな埃の塊を発見。 エアブローを使わずに指で摘もうとしたのが運のつきでした(っていうか、電源入ってる状態でファン周りを触ったら駄目ですw)orz 指がファンに接触してしまい、ファンはそのまま停止、アラーム音がピーポーピーポー(本当にそう聞こえたw)と。 よく見たら羽が1枚折れてるじゃあーりませんか。 代役の扇風機(笑)を稼動させながら再インストール終了。 再起動してみると、回転は始めたものの、なんとも言えない不快な振動音が……。 羽が1枚無くなったことでバランスが崩れ、振動して音が出ているみたいです。

なんてことだorz

踏んだり蹴ったりとはまさにこのことです。 自業自得ですけど。・゚・(ノД`)・゚・。

コメントの投稿

非公開コメント

本当に踏んだり蹴ったりですね(^^;;
ご愁傷さまです。

昨日MSN繋いでおられたので、ハード的な問題はとりあえずクリアですね?

私は昨日、キーボードの反応がおかしくなってあせりました。
ESC押すとタスクバーのスタートが開いたり。
IE上ではマウスのホイールを回すとフォントサイズの表示が変わったりで… 

再起動しても駄目だったんで、セーフ起動したら直ってたのですが…
なんだったんでしょうか…(^^;;

とりあえず、週末にはCPUクーラーを物色に行かないと(;´Д`)

で、昨晩は繋がっていたはずのMSNでもトラブル発生ですorz
あれから部屋に戻ってみると、何故か再起動がかかった状態でした。
で、その後繋ぎなおすと「メンバーに誰も登録されていません」状態に
なっていたという。 一体何がなんだか……原因不明すぎです。

そちらのトラブルも何か凄いことになってますね(;´Д`)
セーフで治ったってことはファイルが壊れてた可能性大?
それにしても珍しい現象ですねーw
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。