スポンサーサイト


PSU2周年記念サンクスフェスタ開催

ついに2周年ですよ。 途中で休んだりもしましたが、気付いたら2年もPSUに居座っていたというw

定番のロビー撮影(´▽`*) 今回の絵はなかなか良い感じですよん。

しかし、自分で言うのも何ですが、想像していなかった事態です。 無印の時は「1年続いたら良い方かも……」とか思ってたくらいですから(^^; 野営地で皆で愚痴愚痴ネガネガしていた頃が懐かしいです。 今ではPSP版も発売され、なんとそれがハーフミリオン突破とかありえん(笑)事態に。 こっちもイルミナスになり数々の仕様変更もあって、なんとか遊べる内容になっちゃいましたしね。 本当に2年で随分と状況が変わったもんです。

さて、そういう訳でイベントミッションの「守護者たちの軌跡γ」が配信されたので早速やってきましたよ。
psu274.jpg
道中で拾えるディスクの枚数で、評価ランクとラス箱の数が増減するというミッション……なんですが! いやー、ディスク探しすぎて疲れた!w ウロウロ探しながら進めたら2時間以上かかってしまいましたよ。orz もう道中がめちゃくちゃ長い! これはソロでやるのはキツイわー。 まぁ苦労した分だけラス箱が美味しい事になるんですけども、それにしたってテクターでソロS2は苦行過ぎますw 他のテクターさんは一体どう立ち回ってるんだろう…。

コメントの投稿

非公開コメント

長いようで短い2年でしたの(*'ω'*)

思えば、人口が稼動開始からあっという間に激減
クソゲー大賞まで受賞させられて、PSシリーズの最汚点
無印の一時期は本気で引退が頭を過ぎった頃も有りました( ´ー`)フゥー...

そのゲームがここまで盛り返す事が在るとは、誰も絶対に想像できなかった事でしょうね
PSP版はハーフ達成、現行版も2年後の今でもまだ人口が5000-6000人と中々の保持率
ゴキちゃんのようにしぶといネトゲ、それが「PSU」(≧∇≦)b

昔に比べれば大きく改善されましたけど、まだまだ不満点が沢山在りますね
もっと頑張って調整やら配信すればまだ上を目指せると思うんですがね
データに限りがあるので配信はきついんでしょうが、
調整なら幾らでも出来るでしょうし、調子一つでもユーザーのモチベは全然変わってくる筈です

PSP版が売れたこの機会に、もっとPSUを根本的に見直して頑張って欲しいです
勿論、追加ディスクも作ってクレー\(^o^)/

今回のイベントはやっちゃたかな? 1日で満腹感…'A`
人気のあるミッションのつぎはぎ…
このゲームって大体はレア目当てで、ミッション自体の面白さは少ない物が多いんですよね…
とまぁ愚痴を言ってみますw 
期間延長までしちゃって、どーすんだよ、これ…といのが正直なところ。
もう一つのミッションにかけるしかないかな~

次期ディスクあるなら、もう見直ししまくって欲しいな…と。
現状でもちゃんとバランスとれば、まだまだ遊べると思うんでが…ねw

>みらさん
無印時代、私も義務感でインしてた時期がありますね。結局、
仕事関係で空白の時間が出来た後、どうにもインする気になれ
なくて、ぷち引退状態に。うーむ、今更ながらよく戻れたなw

人口保持率は確かに検討してる感じしますね。 初期で大量に
引退者を出した後の保持率はかなり凄いんじゃないかな。
イルミナスでそれなりに対処されたのが大きいと思いますね。
久々に無印でインしてきた人の状態を聞いて、あまりの落差に
よくあんな環境でやっていたなぁ、と思わずには居られないw

調整については同意。改善意見とか結構出されてる筈なのに。
検証プレイとか全然してないのかな。とにかく腰が重すぎる。
まぁ追加ディスクで一気に改善するって考えなのでしょうが、
もうちょい早く動いてくれないとな……とは思いますね。


>美音さん
やっちゃった感ありますね。面白みのないミッションばっかで
構成されててげんなり。前回も継ぎ接ぎには違いなかったので
すが、もうちょっと工夫されてただけにね。
ま、どうせ今回も後半でそれなりのミッションを配信して落差
で釣る方向なのでしょうけど(^^;

次期ディスクでバランス調整だけだったりしたら見限りたいw
というか、その程度の事はパッチ対処して欲しいです。
現状前衛以外に面白みのない操作感だとか、変化のないマップ
構成だとか、スキが異常に少ないのでゴリ押しせざるをえない
敵が多い点とか、意外性のあるボスが皆無な点とか。
前々から言われてるシステム上の問題点を解決して欲しい。

あとストミ全部「一度見たイベントは全て飛ばす」事が出来る
ようにしないと駄目だろう常識的に考えてw
PSUのユーザーインターフェースってボロボロだよ実際……。
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
