スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleマップ日本版にストリートビュー機能

「googleマップのストリートビューが凄すぎる!」と大騒ぎになっているみたいなので、私も早速試してみました。 

実際使ってみたら本当に凄すぎて笑ったw とりあえず京都を見てみたんですが、駅前通りを表示させてマウスで画面をグリグリするだけでその凄さを実感できました。 本当に駅前を一歩一歩歩いてる感じ。

googleマップ、ストリートビュー部分のアップです。

大きな地図で見る
ここにマウスのポインタを置いてグリグリすると、周囲360度から上空まで見渡す事が出来ます。 しかもこのグリグリが滑らかなんですよ。
(追記)googleマップを直に貼付けられる事が判ったのでテスト。 実際に触って見てください。

例えばですが、さっきの写真から振り返って上空を見てみると…

大きな地図で見る
なんと京都タワーを見上げる事が出来ます。 インパクトありすぎだー。 しかも、見上げた状態のまま烏丸通りを北上~なんて事も可能。 まぁ一歩一歩キョロキョロしながら移動する方が楽しいですけどねw

これらが京都市内のほぼ全域をカバーしているのだから恐ろしい(^^; 他の場所も色々見てみたんですが、祖母の家の跡地や友人の住む団地周辺まで鮮明に写っていたのには吃驚しました。 めちゃくちゃ京都の外れなのにw しかも数メートル単位で移動できるのがまた凄いですね。 京都なんかは観光地を移動しているだけでちょっとした旅行気分になれます。

現在これが利用できる地域は日本で言うと東京・大阪・京都・仙台・函館・小樽・札幌あたりに限定されていますが、これはいずれ大都市を網羅しそうですね。 名古屋や福岡あたりが次の候補でしょうか。(ただ、良い面ばかりではなく、プライバシーの問題だとか色々ありそうです) それにしても大胆なことしますよね。 ことの是非はともかく、このアイデアを実現しちゃうあたりが豪快で凄いです。

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。