スポンサーサイト


「闇を裂く絶対殲滅戦」戦果報告

闇を裂く絶対殲滅戦が終了しました。 全パネルオープンは出来ませんでしたけれど、242,250,549匹というのはかなり凄い数字なんじゃないでしょうか(^^; 私はそれ程貢献していない気もしますがw イベントとしては結構成功の部類なんじゃないですかね。 極幻の大攻勢とか今までにないタイプのミッションもあって面白かったし。

さて昨日が最終日ということで、私も残ったスフィアを消費すべくマガシ抹殺計画をハムハム。 結局6周したのかな? うち無事クリアできたのが3回です。 やっぱりラストのガオゾラン同時沸きがキツい。

psu271.jpg
psu270.jpg
以上がめぼしい収穫かな。 ラス箱しょぼしょぼでした。 カーズナイトとかカテスタとか掠りもしなかったですね。 代わりに出たのがハル/クイックソリ/テクニチャージ×2。 ハルクイはクリア目的でやったBランクで出土。 ソリテクはなー……これ、現状では「全く使えない」ユニットですよね。 ソニチさんこの辺も修正してよ……。

パクダが出た時は、箱からの素材の傾向が凄く良くて「これはラス箱でなんか出るな・・・」と思ってたんですが、ラス部屋でまさかのフォイエクリティカルで即死。 ひさびさに悶絶しました(^^;

最後にちょっと引っかかった事とか。 マガシ抹殺計画、MFの人は転職必須な難易度でした。 FTなら慣れればそれなりにクリア出来る難易度なのでアリかとは思いますが、死亡=終了なミッションで即死オンパレードだと、MFの存在ってどうなのかなあ、と思いますね(^^; 現状完全に名前負けしてるし。 あとマガシ抹殺計画が美味しすぎて、全ルート開放された時点で皆そっちへ行っちゃったのってのも皮肉ですね。 そのせいで後半失速してパネルが……って事になったような気がしないでもないです。

それにしてもイベント終了するとモチベが(;´Д`) 通常ミッションとの差が激しすぎて、もうイベント以外で真剣に育成やレア掘りが出来ない体になってきましたorz



コメントの投稿

非公開コメント

今回のイベントは結構良く出来てたと思いますよ
実際、イベ初日とかイベ終わりの人口が減っていませんし
色々とタイプの違うミッションが多くて結構楽しかったです(*'ω'*)

まぁ、最後に撃破数が伸び悩んだのは美味いミッションをソロ限定で
尚且つ撃破数のカウントに入れなかったのが問題ですね

ソリ/テクニチャージは、AF的には神ユニットですよw
まぁ、フォースだと完全空気ユニットなんですが・・・
現状、クイックユニット以外が全く視野に入らず、
延々と同じユニット挿し続ける悪循環を見直すべきですね

ぶっちゃけ、ハルクイ速度+法撃UPとか
ハルクイ以上の速度のユニットとか、ハルクイ速度+範囲とか
完全にハルクイ辺りを空気にするユニットを出しても良いと思うんですよね
Sユニットなんだから、別に下位ユニットを過去にするのは問題ないというか
(実際、赤騎士や呪い騎士等は完全にAユニ過去にしてるんですからね)
いつまでも、同じ物が延々と最終装備じゃ、テクターの人はモチベ保てませんよ・・・ソニチさん

イベントとしては良く出来てたし面白かったのに、なんか盛り
上がりに欠けていたと思うんですが、私だけでしょうか。

それはさておき、撃破数にマガシ入れてたら相当な数になって
いた気がしますね。 ソロ専なのはストミの要素を入れたから
なんでしょうけれど、なんでイベントでソロ専のミッションで
ハムらなければならないんだ、とw

ユニットに関しては同感です。
これに関してはもう何回も話してるんで、他の人も同じ意見だ
と思うんですが、いくら待ってもソニチから改善の意向が示さ
れませんね。 ユニット系はグラとか関係ないからいくらでも
増し増し出来るでしょうから、これも多分ソニチ的「慎重さ」
なんでしょうけれど。 テクターだけでやってる人のモチベは
もう本当に限界かもしれません……。MFもあんなんだしね。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
