

あまり人気は出なかった神ゲー

あまり人気は出なかった神ゲー(アルファルファモザイク)

青の六号(DC版限定)、どきどきポヤッチオ(PS)、Noel3(SS)。
あとは……バルクスラッシュあたり?(SS)

コメントの投稿

非公開コメント

>ギガウイング2(カプコン)
この作品をきっかけに冬目景先生のファンになりました
ラストステージのやり取りや主人公のかっこよさが神です♪

>ギャラクシーファイト(サンソフト)
ファミ通のコラムに載ってたんですが、その記事が凄く面白そうで衝動買い
凄い独特な雰囲気のゲームですが、なんかツボですね

>ティンクルスタースプライツ
これは有る意味有名かな、今の時代に続編まで出るくらいですからねw
これの対戦は文句なしの神ゲーです、友達同士で時間を忘れる位延々と対戦してました

>ブレイジングスター
グラフィックに音楽に世界観、全てが神ゲー過ぎます
これは本当に家庭用に移植して欲しいですね

青の六号は先生が挙げてるので敢えて省きました
それにしても、何故かSTGが多い不思議
別にSTGはそこまで好きなジャンルじゃないのですが・・・

1本だけ!って言われたら私は「青の六号」にしますねー。
それくらいあれは衝撃的でした。 ただし、読者レビューを見
てると評価は凄く高かったので、やった人は皆認識してるんだ
と思います。 ラストで深海に潜っていく時の演出が今でも忘
れられません。 しかし、それにしては売れなさすぎです…w

ミラ珍の上げたのはやっぱりネオジオのが多いですね。
一応全部やった事があります。 一番やったのはギャラクシー
ファイトかな。 あれ人気出なかったのかな……意外に回りに
はウケてたんですが(^^; ブレイジングスターはネオジオの
ユーザーにこそ人気でしたが、ユーザーじゃない人には殆ど知
られていない気はしますね。 良く出来てるけど(^^;
メガドラでいうところの鋼鉄帝国みたいなw
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
