スポンサーサイト


PSUバランス調整

今回の調整は結構良い感じです。 内容の是非はともかく目の付け所がとても正しいw 調整がもうちょっと早ければと思いますが、最近はちゃんと頑張ってくれてる感じですね。 ホント初期の殿様運営はどこへ行ったんだろうw ちと寂しい……(嘘です)

・フォトンアーツ「チッキキョレンジン」の性能を調整
1段目の基本攻撃力を202%から161%に変更します。
2段目の基本攻撃力を342%から182%に変更します。
消費PPが軽減します。


予想通りというかついにというか、とうとう2回目の弱体来ましたね。 それにしてもソニチの調整って、なんでこうまで極端なんでしょうw ダメ半減ですぜ。 というか、そもそもなんでこんなアホみたいなに万能なPAを採用したのかと問い詰めたい。
個人的には倍率維持で飛距離を近~中距離にした方が良いんじゃないかと。


・武器「ソード」の性能を調整
ソードの通常攻撃、スキルに関して、攻撃がヒットする対象数を上方修正します。


ヒット数……ちょっと微妙ですが、ヒット数次第では対ボス戦に有効になるかも? ただ、そもそも使い勝手が悪いんですからもうちょっと何か欲しい気はしますね。 例えばJAのタイミングをもうちょっと早くするとか。 現状遅すぎます。


・武器「ライフル」の性能を調整
「ライフル」使用時、バレットの属性率、攻撃力、命中力を上方修正します。
PAレベル31以上の「キラーシュート」に必要な消費PPが軽減します。
「ライフル」使用時、PAレベル31以上はモンスターへの転倒効果を付加します。
(モンスターにより転倒しない場合もあります)


待ち望まれていたレンジャー職へのテコ入れ。 しばらく空気のような存在だったライフルに存在価値が生まれましたヽ(●´ε`●)ノ  って、テコ入れ遅すぎでしょw いくらなんでも放置しすぎ。 こういう時のソニチの言い訳は「バランス調整には慎重に慎重を重ね…」なんでしょうけれど、説得力が全く無いのは皆さんご存じの通り。 まあでも漸くライフルに光明が……。


・武器「レーザーカノン」の性能を調整
「レーザーカノン」使用時、バレットの初期属性率を上方修正します。


属性率……微妙。 もうちょいレーザーの射出速度上げてもいいんじゃないかな……。 それかレーザー途切れなくするとかw


・上級職「ガンテクター」のパラメータを調整
「ウォンド」の装備可能武器グレードをAからSに変更します。
攻撃テクニックのPAレベル上限を、現状のPAレベル20から30に上方修正します。
基本法撃力を上方修正します。


ガンテクしあわせ。 しかし補助テク40で攻撃テク30かー。 どうなんでしょ。 でもこれと合わせてライフル強化に後述のPA経験値調整で、かなりの強化になるのかな? 同じ隙間職であるWTの立場がないなぁと思う反面、元々GTとWTを比較するとGTはちょっと……だったのでこれで丁度バランス良くなるのかも。


・PA経験値の調整
フォトンアーツ使用時に、PA経験値がより多く獲得できるよう上方修正します。
バレットに関しては、特に多くのPA経験値が獲得できるよう調整します。


マゾかった部分を徐々に緩和してきたPSUに於いて、唯一マゾさを残していたPA経験値がついに緩和。 うーん、ライフルのPA上げとかマゾかったもんね。 あと貫通系の初級テクとか。 放置上げ前提なんじゃないかと思うくらいでしたし。 我的超歓迎!


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはワンコ▼・ェ・▼
遂に「こがね」が消滅しましたね、…とまぁその話はおいといて^^;
遂にバランス調整がきました(≧∇≦)b

飛剣はかなり投資してしまったので気分的にはちょっと Σ(゚Д゚)ガーン
ですが、
まぁ明らかに狂ったバランスだったのでしょうがないです
毎日チッキばかり投げる日々も流石にどうかと思ってたので…
それに弱くなっても飛剣自体が好きなので愛用しますよ(*'ω'*)

個人的には、ライフルの調整が一番嬉しいかなぁ
オフライン仕様の転倒効果が復活ですか…
なんか遠距離から敵を打ち倒すって、スナイパーぽいっんでいいんじゃないんですかねぇ
(お祭の射的屋みたいなイメージがw)

ソードの強化は微妙な心境です、余り強くなって使用人口増えるのもアレなんで^^;

いらっしゃいませこんばんは。

またまたバランス調整来ましたねー。
今回はまぁ良い方向だとは思いますね。 ちょっとフットワーク重い
なーとは思うものの、ネトゲとしては普通かな、とも思うし。

チッキについてですが、投資していた人達も遅かれ早かれもう1回
修正が来る事について、ある程度覚悟していたんじゃないかな?(^^;
それに、他とバランスが取れてさえいれば、逆にPTでも使いやすく
なる訳で、スライサー好きな方々の中には歓迎ムードもあったり。
(とはいえ、個人的にスライサーの癌はあの万能性だと思っていた
ので、倍率のみでの調整はちょっと残念です。)

ちなみに今回の調整で一番嬉しいのはPA経験値調整で、次がライ
フルかな。 遠距離からバシバシ敵を転倒させられるのって案外楽
しそうですね……(´▽`*) 私もGT頑張ってみようかな。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
