スポンサーサイト


ここはどこ?

○○○○をちょっと試してみた。 なにやら懐かしい光景。

なんかやってる……ほほー。 ロビーの音楽懐かしすぎるw
にこ動より。 OFFのULT未クリアなので初めて見ました。

神曲 ・゚・(つД`)・゚・ ラストで2人とも消えるのが切なすぎる……。

コメントの投稿

非公開コメント

むむ・・、PSOのロビーだお、
私もこの前カムバックしたけど、誰もいなくて一日で辞めたかも^^;
先生ってlv1?、PSOBBは遊んで無いんですかね?
もしlvが上がってるキャラが居れば、試しにEP4を体験するのも悪くないかも。

後、この前の話ですが、
DFはPSOも弱いお、というかPSOの方が弱い気がします。
ブレード一発に耐えれれば、死ぬ要素皆無の緊張の無い戦闘、
雰囲気とか音楽は好きでしたが、戦闘自体は好きじゃなかった( ;谷)

ウムウム。 PSOロビーです。 3周年記念イベント中なのですね。
でも残念ながらカムバックはしてないです。
公式鯖の方は確かLv26位だったかな。 βのみで辞めたので(^^;

PSOのDFは、Lv差で決まる相対的な強さはしょうがないにしても、
最初に相対する時点での強さはかなりのものだったような。
PSUのDFは、初見時においてもあんまり驚異を感じなかったという
か(^^; むしろ道中の方が大変だったよ! 的な肩透かし感がw

あ、でもPSUのDFも変形後の見た目と音楽は好きですよ(≧∇≦)b

にこにこで動画みてたら、凄く興味がわいてきましたYo。ただ、今更感が・・・・
BGMがここまで神入ってるとは思わなかったですの。

PSUも悪くないんですが、全てが単調すぎるというか…
(オーケストラ曲は結構いいですよね(笑)
ミッション中のBGMが単調すぎるというか、変化が無さ過ぎるので
、システム面や風景とあわせて余計にダルく感じて…
もちろん良い曲もありますけどね(笑

TFVとBT…みたいだ・・・それは言い過ぎかな(笑

極々私的な判断ですが↓
グラフィック  PSU>PSO
演出      PSO>PSU
戦闘システムPSU>PSO
音楽      PSO>PSU

って風に感じるかな、ステージ数が沢山増えて、
一つのステージに容量割けなくなったのは判るんですが、
観てて退屈なステージが多いですね。

味方側の行動はPSUの方が楽しいですが、
敵側の行動はPSOの方が個性的で好きでした。
キャラ自体の造詣はPSUの方が全然↑なんですけどね…。

音楽は、ダントツでPSOの方がいいです(≧∇≦)b
PSUは特定のステージと、イベント位しか良い音楽がないです^^;

>みおんさん
音楽はPSOのが圧倒的に良いです。 PSUも単体で聞くと良い感じ
の曲は多いのですが、インパクトという点でどうしてもPSOに負けて
しまいますね。 機会があれば、ちょっとだけでもやってみると良い
ですよ。 今更感はあるでしょうけれど、ファンタシースターシリーズ
を語る上で、PSOは避けられない一品だと思うんで(^^;

>ポピノユメミルモンチチさん
もう何がなんだか判らない名前になってますがw
印象としては私も同じかなぁ。 まあそれ以前に根底に流れるセンス
みたいな物がPSOの方が好みというのはありますが(^^; 今回の
PSUはストーリーモードのせいで随分損をしてる感じがします。
敵についても同意。 敵側の行動が大雑把で似たパターンばかりな
上に、意図的に作るべき死角が少なすぎて戦略性にも欠けてます。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
