

宙のまにまに 3巻 星猛者!!

久々のorz 月イチ更新がデフォになってますね。 イカンイカン。 小説もそこそこ読んではいるんですが、時期外すと書けなくなります(^^;

宙のまにまに 3 (3) (アフタヌーンKC)宙のまにまに 3 (3) (アフタヌーンKC)
柏原 麻実

講談社 2007-07-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


数少ない天文系コミック、待望の3巻~! 色々な意味でヤキモキさせられた文化祭編の続きです。 美星姫ちゃんもプラネタリウム作りとか色々と頑張ってるなー。 私が行っていた高校では、文化祭でこういう展示物なんかが全然無かったからすっごく羨ましいですよ。 一度でいいからこういう経験してみたかった……。

そして今回から新たな舞台が登場しました。 その名も県内高校天文ネットワーク。 って! 新キャラの名前が見覚えのあるのばっかりなんですけど? 近江とか武佐とか八日市とか地元の地名だらけ。 それに野木城高校の女子制服が昔通ってた高校のとそっくりだし……。 もしかして柏原麻美さんって滋賀出身だったりするんでしょうか?(追記:福島県出身だそうです(^^;) う、それはそれで楽しみだぞ……。
という訳で、今回の後半は県内高校天文ネットワークによる合同天体観測のお話でしたが、これがまた良い雰囲気なんですよー。 こんなのやってるなら今からでも参加したいものですが、実際は……(ry なにはともあれ、これまでのドタバタした雰囲気から一転して落ち着いた内容になりました。 が! これはこれで面白い! なんかまたーりと皆で星空を眺める雰囲気。 あ、星猛者はちょっと違うみたいですがw でも、あれはあれで凄く楽しそうで羨ましいなー。

#武佐ってまた登場するんでしょか? 確かに男から嫌われそうなキャラですねw
#今回のベストシーン。 悲鳴とともにうなる右ストレート(箱入りドリフ)

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶり♪

なんと! 地元ネタが展開?一度チェックしてみます(*'-')ゝ

空鐘の外伝もでてますよw
ベルナルフォンの話がよかったです~~

イルミナスでたらじゃむちゃんPSU復活?
またいっしょに遊びにいきましょう♪
年賀状もらって返してないので暑中見舞いは…と思いつつももう8月やン!

お久しぶりです

キャラ名が地元の地名を元に付けられているというだけなので、
過剰な期待はなさいませんように(^^;

空鐘の外伝は私も買いましたよー。 忙しくしてる間に旬が過ぎ
ちゃったんで感想こそ書けませんでしたが、かなり面白く読み応
えもありました。 色んなキャラの隅々にまでケアが行き届いて
いて、ここまで不満のないアフター系外伝も珍しいですよね。

PSU復活は時期を見て考えようかなと。 イルミナスまでにはなん
とかなると思います。 きっとタブンw
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
