

関宿

三重県亀山市にある東海道五十三次・四十七番目の宿場町、関宿へ行ってきました。 ここは昭和五十九年に重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。 それにしても、ここまで完全な状態で町並みが保存されているとは驚きです。 約2kmに渡って宿場町がほぼそのままの姿で残っているんですね。 電線・電話柱の移設、保存修復工事、ボランティア活動等々、地域の方々の町並み保存事業に対する力の入れ具合が伺えます。

以下写真です。 興味のある方はどうぞ。
時間をかけて書いた記事が全部消えましたorz 記事を書いた後で保存ボタンを押すと再ログインしてくださいと……指示通りに再ログインしたら、記事が全部前の状態に戻ってるし! 気力が尽きたので写真だけ置いておきます。


seki02.jpg
seki03.jpg
seki04.jpg
seki05.jpg
seki06.jpg
seki07.jpg

seki08.jpg
seki09.jpg

FC2さん……勘弁してください(めそめそ)。 いつもは別エディタで書き起こしてからうぷするんですが今日に限って(つд⊂)

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
