

バーニングレンジャー

2月22日からファンタシースターユニバースでは初となる、大規模プレイヤー参加型イベント、NET CASH CUP 炎の絶対防衛戦が始まります。 ……「ようやく」という気がしないでもないですが(^^;

まあそれはさておき、ここで誰もが思い出すのがPSOセントラルドームの炎渦でしょう。 で、セントラルドームの炎渦と言えば光吉氏が歌うバーニングレンジャーの主題歌BurningHearts~炎のANGEL~な訳ですよ!!(って無理矢理w)

というわけで、PSU weapon viewerさんで紹介されていた「バーニングレンジャー」のプロモーションをこちらでもプッシュしたいと思います。

これ見たらまたやりたくなってきた! あの頃のソニチは熱かったです。 リメイクしてくれないかなぁ。 でも今のソニチでは無理だろうなぁorz 
 
参考リンク
■20070219(PSU weapon viewer)
バーニング レンジャー 公式
NET CASH CUP 炎の絶対防衛戦 特設ページ

コメントの投稿

非公開コメント

「バーニングレンジャー」ですか、懐かしいですね( ´ー`)フゥー...

このゲームは、勿論私も持っていて、
名作間違いなしですが、世間では全然売れなかったみたいですね。
やたら、ワゴンセールで投売りされていたのを、
ちょくちょく目撃してましたね(笑)
SS末期に出たという時期の悪さと、ステージが全4面で短いとか、
内容がソニチ作品ぽくっないとかw
色々な面で、恵まれなかった作品なんだと思います( ;谷)

このゲームって、PSOの後でやってみると気づくんですが、
PSOと共通する部分が結構有ります。
半自動生成ダンジョンに、スイッチによるドアロックシステム、
PSO生み出す源流になったんじゃないかな・・?と思います。

今でも、ワゴンセールの処分品を探せば、
見つかるかもしれませんので、一度も遊んだ事無い人は、
是非×2遊びましょう(*^ー゚)b

ナイツといい、あの頃のソニチは輝いてましたね(^^
私もこれは名作だと思います。 久々にちょっとやったけどおもしろか
ったですし。 嗚呼それなのに売れなかったって一体('A`)
SSには内容は良いのに売れなかった隠れた名作がたくさーんある様
な気がします……バルクスラッシュとかさ!(ぉ

確かにPSOと同じ香りがしますね。 私も前々からそれについては思
っていたというか、そうだよね~? って感じです。 しかし、今ではプ
レミアがついてるレイディアントシルバーガンと違ってバーニングレン
ジャーはワゴンセールですか……( ;谷) 本当にいいゲームなんだ
けどなぁ。 やってない人は損してると思うよ! うん!w

ばばば、ばーにん、ばーにんれんじゃ~♪

「もう大丈夫ダぜ」
「あぁありがとう・・・・」
「座標セット!転送開始」
シュビビビーン

この頃のソニチは良かった

>Gさん
Name短っ(^^; でもホント……この頃のソニチは良かったねぇ。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
