

あらあらまあまあ

遂にくるべき時がキチャッタ( ^ω^)
3時間やそこらのメンテで完全対応できる問題じゃないと思うなぁ。 全アイテムにユニークIDが付されているとしても、今回はIDそのままでアイテム内容を差し替えてしまうみたいだし。 合成ログ追うだけでも相当な時間がかかると思うので、段階的に対応していくとか、そんな感じでしょうかね~? ソニチの対応如何によっては僅かに残っていた息の根が止まるかもしれませんね……(;´Д`)

(2/12 19:45追記)

【メンテナンス内容】
・不正ツール(チートツール)への対策強化
・不正行為により出現した一部アイテムの削除
・一部ユーザーのアカウント利用停止および一時停止

なお、不正行為に関しましては、引き続き調査・対策を行い、調査の結果、不正行為が確認された場合には、利用規約に基づき、アカウントの利用停止、アイテム削除等の対応を進めさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げますとともに、今後とも皆様のご理解とご協力を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

今回削除されたのは(デマで無ければ)未実装S武器のみのようです……。
やっぱり持久戦( ;谷) ちゃんと調査続行してくれるんでしょうか……。


コメントの投稿

非公開コメント

某掲示板の話を信じるのなら、
現時点でも、アカウントの停止作業は行われているみたいですね。
ショップのシステムが有る以上、流通等を考えると、
完全な対応というのは、不可能な気がします。

最終的には、製造者は全員アカウント停止でしょうが、
アイテムの方は一部の削除しか無理な気がしますね・・。
(上記の理由の通り・・)
幸い星10の一部までしか開放されてなかったのと、
ユニット等のアイテムが無理だったのが、せめての救いでしょうか。
何にしても、もう二度と同じ失態だけは勘弁して欲しいです。

鯖も減りますし、終焉モードが漂いつつある中での一発(^^;
うむむ・・・止めにならない事を祈っておきます…

また他の服を買おうかな…と考えてたり(笑
お着替えオンライン…(*´-`*

>紫色の弾丸(パープルバレット)さん
確かに完全対応は無理でしょうね。 流通経路+流れたメセタを追う事
が原理的に可能であるとしても、マンパワーが圧倒的に不足している
と思います。 そもそもなんで合成中のアイテムだけクライアント側で
管理するなんて初歩的な設計ミスを犯すかなあ……orz
nPROで暫定的に対応するだけじゃなくて、この穴を根本的に塞がな
い限り、イタチごっこになっちゃいそうで怖いですねー。

>美音さん
終焉ムードこそ漂っていますが、周囲ではまだ辞めると宣言してる人
はいませんね(^^; まあ確かに、これまでの運営に耐えてきた人達
は、ちょっとやそっとの事態では辞めない気がしますがw

お着替えオンライン……って程に服がたくさんあるわけじゃないのが
残念なところですね。 パンヤなみにあればいいのに!w

今回のメンテで、不正者への対応が確定したみたいですね。
「アカウント完全剥奪」、少々厳しい気もしますが、
やはりこれしかないですよね・・。
彼らが復帰して、彼らのアイテムが野放しになっても大変ですし、
「ソニチなら大丈夫」と思って、また升するに決まってますし。
ブルース時代に世話になった、○×さんには気の毒ですが、
やったからには責任は取らないと。

えっと・・、話は変わりますが、
久しぶりにブログ大更新したので、よかったら覗いてくれると嬉しいです(*'-'*)

すげぇ!流石ソニチ!
・・・・・・ソニチって実質的に存在してないのに
いつまでソニチなの?という疑問は置いといて
もうSEGA自体はダメかもしれんね

PS3のファイティングスティックといい
DSのぷよぷよといい
ここまで『雑』な販売を続けるとは思わんかった
*そして、それが致命的なほど

ぜってぇイルミナスやんねぇwうは
言葉悪いかもしれませんが
「ソニチなら大丈夫」ではなく
「ソニチ如きで、どーにかなる問題でない」だと思ふ

続けられてる人たちは、頑張ってくれ!
不快なソニチの対応にマケンナ!
え?オレ?負けました シミマセン(´・ω・`)

>紫色の弾丸さん
なるほど、完全剥奪ですかぁ。
どうやらお知り合いが……という事みたいですが、さすがにやった事
がやった事だけに、何とも後味の悪い結果になりましたね。
ただまあ、疑心暗鬼オンラインになる手前で良かったな~、と。
今までに比べたら幾分マシな対応してるかも? って、まだまだこれ
からなんですけどねー(^^;
ブログの方、見に行きますです。 お互いゆったり行きましょうw

>終焉前に逃げ出したヘタレ紅いロボな人Gメン75さん
Nameながっw
まあ今のソニチは名前だけの抜け殻ですからね。 終焉はすぐそこ
かも……。 新作ソニックの動画を見て、余りの酷さに絶望したし!
ってかそれ以上に笑ったんですけどw VF5も初動5万本とか、某新
作クロスレビューが3点台とか、本当にセガも危ないわ(;´Д`)

イルミナスはどうなる事やらですが、なんか周囲の反応を見ていると
半分諦めに近い雰囲気を感じます(^^; DCのVer2の時は本当に
楽しみだったけど、イルミナスはなんかこう……。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
