

シャイニングフォース・イクサ

買ってきましたよ! さっそくたんのーしてます。

戦闘面白っ。

やり込みとかアイテム収集とか結構いい感じっぽい。 やってる感覚は、聖剣+ディアブロ+ディスガイア÷3。(ディスガイア程ディープではないですがw) それにシャイニングフォースの本陣システムを組み合わせた感じですね。

でもストーリーがかなりテキトーな気がするのは気のせい!?w レーダーだ防衛だとか言ってた割に、皇帝が何の前振りもなく制御室に現れた時はコーヒー吹いたよ。 しかも魔王までいきなり登場。 なんだこれ。 しかも訳わからない事言って、2人ともそのまま退くって一体。 「それでいいのか2人共……」なんて思わず呟いちゃうよ?w ちぇっちぇっ。 火野さんという事で期待してたのにさー!ヽ(`Д´)ノ

ちなみに初日で既にクリア報告が上がってます。 どうもストーリーには期待しない方が良いみたい(^^; ついでにネオからの使い回しが酷いとの声もありました。 この辺はどうやら制作側もネオVer1.5と公言していたみたいなので、ある意味確信犯なわけで……しょうがないのか?w

まぁ私はネオ未プレイだし、ゲームとして秀逸なので良しとします。 古き良き時代の香りがプンプンします。 人によっては古臭いとか面倒臭いとか言われそうではありますがー(^^; それもまた味!なのですw

シャイニング・フォース イクサ 特典 バックストーリー小説「暁の鼓動 -The Dawning of a New Age-」付き
シャイニング・フォース イクサ 特典 バックストーリー小説「暁の鼓動 -The Dawning of a New Age-」付き
セガ 2007-01-18
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
starシリーズ初プレイだけど
starついやり続けてしまう
star迷っているなら・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コメントの投稿

非公開コメント

>皇帝が何の前振りもなく制御室に現れた時はコーヒー吹いたよ
同意 麦酒逆流して鼻から吹いた

SEGAゲーなので自分で買ってネェッス!
知人に借りたw

>GUNGUN行進(ryさん
だ、段々とネームがマニアックに。 セガに金を落とすのは死んでも
ゴメンだって感じですねw 私はネバラン開発って事で、カンパする
気持ちで。 あとはまぁ、周囲のゲーマーが皆FFばっかでオフゲー
全然買わなくなったのが……そういう意味でもFFは嫌いdeath(ぉ
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
INFORMATION

紗夢@こがね

  • Author:紗夢@こがね
  • アチラとコチラ。 境界線上というあやふやな立ち位置に、どうか幻惑されませんように。
ENTRIES+COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND

4163216502
星々の舟 Voyage Through Stars
村山 由佳
4048734741
生首に聞いてみろ
法月 綸太郎
天地明察
天地明察
冲方丁
4047260762
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
森薫

RSS1.0
Search this site.
